222:2013/09/12(木) 13:43:44.40 ID:
魔道書ゼロドロップとか勘弁してくれよ…

224
:2013/09/12(木) 13:46:19.16 ID:
>>222
ゼロとかあり得んの?
ラストは確定だろ?

249
:2013/09/12(木) 14:06:10.74 ID:
>>224
余った魔力で中級いった
 
225:2013/09/12(木) 13:47:51.74 ID:
中級じゃね?

227:2013/09/12(木) 13:49:16.16 ID:
中級じゃねえの
上級もラストは確泥じゃないとかいう話だけどノー泥のスクショ見たことないからどうだかね

448
:2013/09/12(木) 16:28:34.54 ID:
魔導書これナメてんのか?
さんざんテストとか言って劣悪な環境をユーザーに強いておいて
1日4回で魔力は通常とか正気かよ?

455
:2013/09/12(木) 16:31:38.40 ID:
>>448
最低限、消費魔力は見直せって話だよな。
そもそも、負荷が大きい時間って皆が参加しやすい時間だろ。
その時間帯を根こそぎ削った上に、開催回数自体も減少。
これで魔力そのままなんて通ると思ってんのかね?

483
:2013/09/12(木) 16:38:21.97 ID:
>>455
正気の沙汰とは思えん
結局1日4回しかやらせないための
なんちゃってテスト期間だったのかもね
育成したければクリ使え
イベ参加したければクリ使えとかもうね  

451
:2013/09/12(木) 16:29:47.19 ID:
唐突に魔道書半減終了か
しかもグループ割したままの癖に開催回数減らしてるし
やっぱり駄目だなこの運営は・・・

463
:2013/09/12(木) 16:33:51.94 ID:
正式に実装されたらさすがにS魔導書くるだろ

472
:2013/09/12(木) 16:35:04.94 ID:
>>463
魔力50で渋い泥率のやつが来るだろうな

465
:2013/09/12(木) 16:34:09.47 ID:
魔道書どうにかしてよ育てらんないってほんとに

466
:2013/09/12(木) 16:34:12.81 ID:
ゲリラが正式再開しても、夜時間はなしなのな
そして魔力はもとに戻ると

こんなん通ると思ってるの?

467
:2013/09/12(木) 16:34:14.67 ID:
石ジャブ勢には辛いなー
今までクリ一つあたり三回回れたのに一回になるのか

468
:2013/09/12(木) 16:34:18.91 ID:

まあ魔力通常に戻すのは譲歩するが、最低泥4確定にしろよ

471
:2013/09/12(木) 16:34:58.78 ID:
2時間ごととか魔力半減無いなら自然回復間に合わないんだけど…
時間帯も参加できない時間ばっかりだし
改悪にも程があるわ…

477
:2013/09/12(木) 16:36:11.38 ID:
>>471
そこにクリスタルがあるじゃろ

478
:2013/09/12(木) 16:36:32.13 ID:
どんどん引き返せないくらい改悪していくな
もっと時間離せよ

479
:2013/09/12(木) 16:37:02.39 ID:
おちつけ、お前ら
魔力半減終了とはまだ書いていない
正式再開になったら、半減終了と言っている

まあ正式再開になってもこの時間帯を見直すことはなさそうだけどな

482
:2013/09/12(木) 16:38:16.87 ID:
ダンケル先生んちを常時開放してくれんなら
壷も魔道書もどうでもいいんだけどな

484
:2013/09/12(木) 16:39:22.26 ID:
魔道書の件マジ?
消費魔力通常で2時間毎の開催?
なにそれ
マジで育てる楽しみ無くなるんですけど
ストレスゲーになるのかな

486
:2013/09/12(木) 16:40:41.73 ID:
結局21時-9時の12時間をやらないんだから魔力2/3ぐらいで手を打ってくれよ
このままじゃただの改悪しか残らんよ

487
:2013/09/12(木) 16:40:45.66 ID:
>また、これまでに実施したテストの結果、22時~翌9時の時間帯につきましては
サーバー負荷が高いため、開催時間対象外とさせてさせていただいております。

今までのテストでどうやってこの時間帯の負荷を測ってたんだよ

490
:2013/09/12(木) 16:41:55.23 ID:
>>487
たしかにww

491
:2013/09/12(木) 16:41:59.66 ID:
>>487
夜遅くて眠たくなっちゃうので対象外の間違いじゃないのか?w

499
:2013/09/12(木) 16:44:14.29 ID:
>>487
負荷は魔道書クエだけでかかるもんじゃないがな。
まあ俺はもう無理だわ。ストレス受けながらゲームしたくないから引退。
521:2013/09/12(木) 16:50:22.40 ID:
>>499
おつかれ
500:2013/09/12(木) 16:44:28.98 ID:
>>487
魔道書やってなくてもアクセス数が多いから
その時間帯はテストするまでもないってことだろ

グループ分けして、三分割くらいなら鯖耐えられるっつー結果になったんだろうな


494:2013/09/12(木) 16:42:21.39 ID:
正式再開時に戻すって書いてあるから、最終テストである程度稼いどかないとなぁ

てか、さすがに抗議するべきじゃねーか、これ?

現状維持、もしくは3、4枚泥確定させないと混雑する時間帯()の開催を
削ったバランス取れないだろ


495
:2013/09/12(木) 16:42:34.32 ID:
今の仕様が結構やりやすかったんだけどなあ>魔道書+ポッド
二時間おきとか自然回復しないからクソ以下だろクソプラ運営

503
:2013/09/12(木) 16:45:39.85 ID:
>>495
今の仕様が優良だったと気付かされるとは…
FF13が出てFF12が再評価された気分だw

631
:2013/09/12(木) 17:42:58.17 ID:
このゲーム無課金でのんびるやるに限る
みなさんイライラしないように気をつけてください

635
:2013/09/12(木) 17:46:25.91 ID:
>>631
ガチャ必須ゲーで無課金まったりはなくない?

無課金なら自演必死にやって詫び石もらう為に障害あったら必死にクレームでしょ

642:2013/09/12(木) 17:49:02.00 ID:
コロプラの本音『22時以降は働きたくないでござる』

644
:2013/09/12(木) 17:50:02.81 ID:
>>642
余裕持って安定したシステム組んどけば働かなくて済むよね

745:2013/09/12(木) 18:59:34.29 ID:
文章おかしい
なんで深夜と早朝やめるんだよ
負荷が高いからって意味不明すぎる
ゴールデンできるんなら出来るだろ

明らかに魔道書で金稼ぎたいだけやんけ

746
:2013/09/12(木) 18:59:42.48 ID:
明日から無課金組の俺は1日2回しかゲリラクエ参加できねぇよ。
自然回復が間に合わん(T^T)

810
:2013/09/12(木) 19:26:51.76 ID:
魔道書最悪だ。
明日黄色も赤もないのかよ!!
金とか魔女で溜まったやつがまだ残ってるだろ普通。
考えろよ!!
学園長キャラ育成させろよ!!
 
815:2013/09/12(木) 19:28:53.51 ID:
なあさっき俺が魔導書上級三回行って、合計四冊しか出なかったのは偶然だよな?

まさかコロプラといえど魔力半減期間の終了が決まった瞬間泥率絞ったりしてないよな?

821
:2013/09/12(木) 19:31:17.46 ID:
>>815
ばっか、そんなのするわけないじゃん

クソプラなら絞るなら半減期間とか関係なく絞るに決まってんだろ

827
:2013/09/12(木) 19:34:18.03 ID:
>>821
そうか・・・

まぁもし本当に急に絞ったらここで皆がおかしいって言い出す筈だしな、諦めるか


この半端な数の魔導書どうすんだよ・・・倉庫圧迫きついよ・・・

826
:2013/09/12(木) 19:34:07.74 ID:
魔道書に不満のある奴は要望出しまくれ
もしかしたら好転するかもしれん

830
:2013/09/12(木) 19:35:48.36 ID:
>>826
何要望だしたって改善しない運営なんだから無理
てかお前らが課金しなければ調子乗らねえんだから課金するなよ

838
:2013/09/12(木) 19:40:44.80 ID:
>>830
竜王とかも初回クリアプレゼントになったのは要望出しまくったからじゃなかったっけ
まぁ要望出しても常時開催で40消費っていう案出してきそうだけどw

835
:2013/09/12(木) 19:39:42.03 ID:
魔道書の魔力消費元が高過ぎるんだよ
元に戻すとかアホらしい

836
:2013/09/12(木) 19:40:24.78 ID:
魔道杯と言う名の魔道書半減祭りがあるから問題ないな

837
:2013/09/12(木) 19:40:28.73 ID:
半減に慣れてしまった弊害か・・・

846
:2013/09/12(木) 19:48:24.88 ID:
魔導書はよ前の仕様に戻せ
仕事で8時からのゲリラしか参加できんから得するのはニートだけ

860
:2013/09/12(木) 19:55:44.03 ID:
あの例だと意味がよくわからんかった
赤の魔導書だけ集めたいのに
チャンスは4日に1日しか無いって事?

861
:2013/09/12(木) 19:58:43.95 ID:
>>860
それは前からそうだったが

904
:2013/09/12(木) 20:25:23.26 ID:
>>861
言われてみればそうだった
毎日に慣れて忘れてたわ

>>863
消えたのって仕事してる人間が
まともにやれる数少ない時間帯…
世の中ニートや学生ばっかじゃ無いのに

863
:2013/09/12(木) 19:59:54.04 ID:
>>860
そういうこと
1日目赤→2日目青→3日目雷→4日目金→また赤に戻る・・のループ
前と違うのは7:00~8:00と23:00~24:00と3:00~4:00の時間帯が無くなった

870
:2013/09/12(木) 20:02:30.74 ID:
>>863
数減るとかマジ改悪だなあ
昼に集中されても魔力回復しきらないから4回全部はいけないよ

862
:2013/09/12(木) 19:59:07.57 ID:
夜は負荷がーとか言ってるけど他のまともに運営してるゲーム会社の社員からしたら失笑もんじゃないの?

864
:2013/09/12(木) 20:00:32.38 ID:
封魔級40で実装してそれに合わせて下げろよ。

866
:2013/09/12(木) 20:01:25.24 ID:
数が減って魔力は通常に戻るとか意味分からん
 
868:2013/09/12(木) 20:02:07.25 ID:
魔力消費半減ないならせめて必要経験値を下方修正するか素材をもっと入手しやすくしてほしい

869
:2013/09/12(木) 20:02:27.61 ID:
そろそろ魔導書Sを実装してもよかろうに
壺も出すみたいだし

871
:2013/09/12(木) 20:03:10.26 ID:
開催時間の再考と、負荷がどうとか言い訳はいいから設備投資をしろってメールしたった。

872
:2013/09/12(木) 20:03:46.31 ID:
そういやパズドラは深夜やんないな
早くて7時遅くて23時だっけか

皆がやりやすい時間に毎日固定で開催されてるのが
ウィズの数少ない褒められるところだったというのに