632:2013/09/13(金) 22:38:38.53 ID:
開幕1ターン目でこれ
こういうのやめろやクソプラ
633:2013/09/13(金) 22:39:14.32 ID:
>>632
アニメゲームならいける

642
:2013/09/13(金) 22:43:47.67 ID:
>>633
左:サムライチャンプルーの脚本を書いていないのは?
右:サムライチャンプルーの脚本を書いたのは?


だった
知らんわ

635
:2013/09/13(金) 22:39:57.59 ID:
>>632
3色ならまだええやんw
636:2013/09/13(金) 22:40:51.32 ID:
>>632
黄色があるだけマシ
637:2013/09/13(金) 22:41:39.93 ID:
>>632
電池切れになる予感
640:2013/09/13(金) 22:42:30.69 ID:
>>632
4枚とも攻撃カードなのに何が不満?
694:2013/09/13(金) 23:08:00.77 ID:
>>640
だよな
649:2013/09/13(金) 22:46:12.67 ID:
>>632
生活・雑学ならなんとかなる
645:2013/09/13(金) 22:44:02.22 ID:
三色実際むずいだろw
お前ら言うほど解けてるか?w
650:2013/09/13(金) 22:48:08.93 ID:
>>645
初見なら得意ジャンル5割、苦手ジャンル2割くらいか。
2回目以降で運よく覚えてりゃなんとかなるけど

A+ヴァレリィとAヴァレリィのSSで無理矢理解答表示が中々ナイス。
1色PTでしかやる余裕ないけどね
646:2013/09/13(金) 22:44:48.25 ID:

しょっぱな三色4枚だったら俺も絶望するわ

651
:2013/09/13(金) 22:49:33.29 ID:
三色は問題形式によるな
選択肢が数値だったりするとカンになってしまう。消去法も使えんし

652
:2013/09/13(金) 22:50:01.55 ID:
うむ、ワールドカップ問題は勘弁してほしい
653:2013/09/13(金) 22:50:17.25 ID:
ダンケル開幕でこれ
ダンケルなら行けるけどこういう露骨なパネル操作やめてほしいわ
どれだけ石コンテさせたいわけ?

677:2013/09/13(金) 23:01:09.86 ID:
>>653
これぐらいで文句言うなんて、おまえはゆとりか?w

体力あるんだし、逆に最初だから全然平気だわ。
余裕まだあるから、3色最初に潰しておけばいいだけ。
途中でこれだと嫌がらせだと思うけどね。

690
:2013/09/13(金) 23:07:38.05 ID:
>>653
 「3色×4、もうダメだ・・・」
修造 「ちょっとまって、今・・・何て言った? おい!今何ていった!?『もうだめ!?』」
修造 「もうダメとか言ってる間はずっとダメなんだよ!」
修造 「考えろよ!もっと考えろよ!」
>>653
 「3色問題なんて解けない・・・」
修造 「解けない事無い、解けないなんて事は無い!どこかに方法あるはず、探そうよ!」
>>653
 「・・・神の閃き・・・」
修造 「ほらあるじゃない! ほらみろ!あるじゃないか!」
>>653
 「ビルフォードさん・・・」
修造 「そうだ使え!」
>>653
 「ビルフォードさん!!!!(2枚目)」
修造 「もっと!」
>>653
 「ビルフォードさん!!!!!!!!!(3枚目)」
修造 「はい死んだ!今君のデッキ死んだ!」

699
:2013/09/13(金) 23:11:22.70 ID:
>>690
死んだのは今じゃないwww
656:2013/09/13(金) 22:52:55.94 ID:
3色は辛い
あり得ないだろーこの選択肢ーポチッ  が最近効かなくなってきたから困った
657:2013/09/13(金) 22:54:07.91 ID:
三色も正解率と解答見れば二択くらいまでは減らせるしな
670:2013/09/13(金) 22:57:50.22 ID:
>>657
俺にはそれ無理だわ
ありえねーの判別すらつかねえ

658
:2013/09/13(金) 22:54:38.33 ID:

逆に2色や3色の方が楽しい
660:2013/09/13(金) 22:55:03.51 ID:
クソプラには間違っても三色のみダンジョンとか三色の多さで難しさ調整するとか
バカな真似はやめて欲しい
667:2013/09/13(金) 22:57:14.18 ID:
>>660
その昔パトラ上級という雑学の2色3色がよく出るクエストがあってだな
661:2013/09/13(金) 22:55:33.26 ID:
クイズとしては2色が一番楽しい
適度に考えて正解できるから
662:2013/09/13(金) 22:55:39.22 ID:
学園長はASも必要なんやで
解くだけちゃうねんぞ
三色四枚愚痴らせたれや

663
:2013/09/13(金) 22:55:42.41 ID:

毎度ミスプログラムばかり組んでるゴミプラが、パネル操作なんて高度なことできる訳ない
665:2013/09/13(金) 22:56:41.97 ID:
>>663
でも明らかに高難度ダンジョンの3色率上がってるよね?
671:2013/09/13(金) 22:57:56.32 ID:
クイズゲームで、クイズが難しいからって文句言うのってなんか違うだろ。しかも、
自ら望んで高難易度とされるイベントに挑んでるくせに。逆恨みだろ。
673:2013/09/13(金) 22:58:36.67 ID:

ビル「三色がわからない?俺の出番だな!」
674:2013/09/13(金) 22:59:29.75 ID:
>>673
三つ消せるようになるまで面を見せるな
679:2013/09/13(金) 23:01:56.79 ID:

一問間違うと総崩れの危険があるイベントで三色のみとかイラッとしても別にいいと思うがね
イラッとせずに簡単に解ける奴は心の中で見下してりゃいい
わざわざイラッとしてる奴に皮肉言って更にイラッとさせる必要もない
692:2013/09/13(金) 23:07:44.12 ID:

むしろ全三色の鬼イベントとかあっても良いと思うわ
693:2013/09/13(金) 23:07:48.51 ID:
3色答えられないのが悪いとか言う奴いるけどさ

須佐之男命がヤマタノオロチを倒した時の剣は?とかこういう3色はわかる奴いるだろう

カーリングのストーンに使われる石の産出国とか明らかに知識を問うてる問題じゃなくね?
そんなもん知ってる奴いねーだろ
700:2013/09/13(金) 23:11:36.69 ID: >>693

そういうのはそこで覚えて、次出てきた時に確実に正解できるようにしたらいい
707:2013/09/13(金) 23:13:33.78 ID:
>>700
クイズゲーとしてそのスタンスはどうなのよ
覚えて二回目から解けってのは
708:2013/09/13(金) 23:14:43.35 ID:
>>707
そういうもんじゃねえの?
710:2013/09/13(金) 23:15:01.23 ID:
>>707
残念ながら問題回収は基本です
712:2013/09/13(金) 23:15:44.86 ID:
>>707
わかんねー奴がそうしたら良いだけで知ってる人は知ってるでしょ
タイムリーだが高校生クイズに出てる連中なんかは三色ぐらいいけるだろうし
723:2013/09/13(金) 23:18:02.65 ID:
>>707
残念ながらクイズゲーとしてはそれが標準のスタンスなんだな。
QMAとかもろそうだし。
725:2013/09/13(金) 23:19:13.77 ID:
>>693
知識を問う問題じゃないだろ…って問題があるのはわからんでもないが
そのカーリングの問題はまさに知識を問う問題だろ
スコットランドの石しか使って無くて、希少だから全然採取されないって
冬五輪でカーリング流行った時に聞いたぞw
736:2013/09/13(金) 23:21:40.11 ID:
>>725
> スコットランドの石しか使って無くて、希少だから全然採取されないって冬五輪で
カーリング流行った時に聞いたぞw
俺はCSのJスポーツの
マイナー競技のルーツとルールを解説する5分番組で見た
927:2013/09/14(土) 00:25:28.76 ID:
>>693
カーリングでマリリンとか出てきた時にテレビで見た覚えがある。
イギリスのどっかの島だったと記憶してるが違ったっけ?
698:2013/09/13(金) 23:11:00.90 ID:
バカヤロー解散が3色で出てきたのはびびった
たまに義務教育受けてりゃ誰でも分かるだろって問題が紛れ込んでる

706
:2013/09/13(金) 23:13:30.36 ID:
>>698
習った記憶ないぞ
TVで見たことあったから分かったけど
717:2013/09/13(金) 23:16:49.50 ID:
>>706
吉田のとこまで位は近代史でやるだろ、と思ったが
義務教育というよりは高校だったかも分からんな
704:2013/09/13(金) 23:13:10.70 ID:
三色の大半は間違えて初めて覚えるような問題だからなぁ
文系理系なら地力で解けるけど 
 
766:2013/09/13(金) 23:29:14.29 ID:
三色問題でもさ
あんな問題はねーよな
的なやりとりをしててさ、それがダンケルとかのここ一番で出てきて
あ、話題に出てたやつ
とかいって助かっちゃったりするんだぜ?

ほんとお前ら最高だよ。