487:2013/10/02(水) 00:26:26.17 ID:
全体攻撃使えるキャラをPTに組むときどうしてる?

1.先頭に置いて全体にダメ与えて後方攻撃の補佐
2.一番最後に持って行って、先に攻撃したキャラの取りこぼした敵の掃除
3.それ以外

俺は2で運用してるけど、ちょっと気になって聞いてみたり
493:2013/10/02(水) 00:29:46.18 ID:
>>487
1番目に最大のATK持ちを置いて、2番目に全体攻撃を置いてる
リーダーが一撃で倒せれば3番目以降の攻撃のアシスト、ダメなら取りこぼしを拾うイメージ
500:2013/10/02(水) 00:37:16.75 ID:
>>493
全体攻撃を2番目に持ってくる人いたけど
そんな理由だったのね!
サンクス! 参考になったわ!
504:2013/10/02(水) 00:38:21.94 ID:
>>487
魔道書とかはなんとなく2番目に置いてる。
リーダーにしてるとフォロー減りそうだし。
連撃は最後に置いておくといい感じに掃除してくれるイメージ。

ターゲッティングする必要ありだけど。
508:2013/10/02(水) 00:42:58.23 ID:
>>504
2番目に持ってくるのが主流なのか・・・
2番目でやってみるわ!
522:2013/10/02(水) 00:48:50.88 ID:
>>508
けど敵のHPわかってるときに例えば
A ワンパン
B ワンパン
C 全体攻撃だけど一体集中だとワンパン
のメンバーなら

A B C の並びだと一問で抜けられるけど
A C B の並びだと一問では抜けられなかったりもする

逆にいえばきっちり考えて
ターゲッティングもちゃんとやれば
AS全体攻撃って悪いスキルでもないんだよね
524:2013/10/02(水) 00:52:06.79 ID:
>>522
2番目に置くのはターゲティング面倒な素材や本狩り用w

イベントとかトーナメントなら敵の属性やHP読んでちゃんと組めばいいんだろうけど

>>ホームへ戻る