69:2013/10/22(火) 01:20:34.83 ID:
ワンピをアニメすら見ず漫画すら見たことの無い俺の知識

・ルフィはフーシャ村の樽から産まれたゴムなのに父親はドラゴン
・ゾロは緑色した方向音痴で雪走っていう刀を折られた
・トニートニーチョッパーは医者
・ナミとロビンとハンコックは女
・ボンクレーは男で本名がベンサム
・ガイモンはミミックみたいなやつ

一体どんな話なんだよこれ・・・
72:2013/10/22(火) 01:21:45.46 ID:
>>69
ドラゴンは人名な・・・
あと樽から出てきただけで生まれたわけじゃないからな・・・
76:2013/10/22(火) 01:24:55.03 ID:
>>72
えっ・・・ドラゴンってドラゴンじゃないのか・・・・
それに樽から産まれた訳じゃないだなんて・・・俺の中のワンピースが壊れてく・・
427:2013/10/22(火) 11:20:26.12 ID:
>>69
くそワロタwwwww
430:2013/10/22(火) 11:26:09.95 ID:
>>69
すごい
クイズだけでワンピースが丸わかりだな
441:2013/10/22(火) 11:38:00.53 ID:
>>69
ゾロのところにミスターブシドーと呼ばれている
も追加で
113:2013/10/22(火) 01:47:50.07 ID:
某サイトから調べた結果
ウィズのアニゲー問題(難易度全て・解答に絡む物も含む)の問題数

ドラえもん 85問 ワンピース 82問 サザエさん 51問
エヴァンゲリオン 46問 アンパンマン 39問 クレヨンしんちゃん 24問
ドラゴンボール 21問 マクロス 8問 化物語 3問

ちなみにゲーム  FF 8問 DQ 24問 マリオ 28問

ゲームすくねえわな・・・
117:2013/10/22(火) 01:49:51.30 ID:
>>113
ドラクエ24問もあんのか
出た記憶がないわ
124:2013/10/22(火) 01:54:32.71 ID:
>>117
ドラクエは2色が多いかもしれん
>>118
キーワードで引っ掛けてるから実質そのアニメの内容についての問題数としては
ワンピがダントツだと思う。
(はじめてのチュウをOPに使ってたアニメ作品は?→選択肢にドラえもんでも1問とカウント)
118:2013/10/22(火) 01:50:51.56 ID:
>>113
上位三つのなかにしれっと紛れ込むワンピース
いつから国民的アニメと肩を並べるほどになったのか

しかしドラえもんよりワンピースのほうがよく見かける気が
するがその問題数は信用できるのか
138:2013/10/22(火) 02:11:45.59 ID:
>>113
少ないのは変わらないけどゲームはパックマンとかゼルダとかスト2の問題もあったな