308:2014/01/25(土) 00:25:06.84 ID:

封魔級ボス
313:2014/01/25(土) 00:26:54.78 ID:
>>308
ムドーさん1人で勝てないからってファンネルつけたんですか
318:2014/01/25(土) 00:27:25.13 ID:
>>308
ムドーSがボス?
じゃあ、ラグナロクみたいに一発で貰えたりする?
323:2014/01/25(土) 00:27:47.57 ID:
>>308
取り巻きなんか捨ててかかってこいよ、ムドー!
327:2014/01/25(土) 00:28:46.63 ID:
>>308
あれ?前回はムドーさんは単体だけだった気がするからちょっと難易度高くなってない?!
328:2014/01/25(土) 00:28:49.25 ID:
>>308
左 3T 力溜め→全体被ダメ弱点2000前後
中 3T 連撃4体x3
右 2T 火雷ガード

左のミズがクソ硬い…
342:2014/01/25(土) 00:30:44.41 ID:
>>328
特攻遅延の雷でもピン刺ししたいな
…あっ!
310:2014/01/25(土) 00:25:59.71 ID:
修羅級は赤単でいけそう?
317:2014/01/25(土) 00:27:13.33 ID:
上級水単、修羅赤単推奨なのは変わってないのかな
332:2014/01/25(土) 00:29:30.74 ID:
なるほどシチュー連れていけばいいんだな
339:2014/01/25(土) 00:30:30.74 ID:
ムドー左の力溜めで全員2000食らって即死したわ
軽減or遅延必須
343:2014/01/25(土) 00:31:38.37 ID:
ムドー戦は遅延か水軽減必須か
346:2014/01/25(土) 00:32:59.77 ID:
>>343
まだ行ってないが、レスをまとめる限り、遅延と軽減がいると……
なら、栗ユッカ、リース2、シチュー2かな……
351:2014/01/25(土) 00:33:33.88 ID:
>>346
あれ、デジャヴ・・・
356:2014/01/25(土) 00:34:41.73 ID:
>>343
左の水武者が力溜めのあと全体2000くらい
遅延だけでも行けそうだけど落としきれないときついから
軽減も持ってった方がいいな
367:2014/01/25(土) 00:36:46.81 ID:
>>356
右がガード使ってくるから落としきれない公算が高い  
345:2014/01/25(土) 00:32:39.70 ID:
天魔覆滅級で培ったグリードゼノンキャナルの遅延軽減軽減ローテーションがそのまま役に立つのか
347:2014/01/25(土) 00:33:03.21 ID:
まーた遅延必須かよやめちくりー
353:2014/01/25(土) 00:34:02.65 ID:
力溜めは遅延じゃ防げないだろ
軽減必須
359:2014/01/25(土) 00:35:12.50 ID:
前回は普通にゾンビデッキ組んでけば遅延なくても勝てたのにな
復刻ですら難易度上げてくるんだから新規イベントなんて何をか言わんや

今はシチューとカレーで何とかなりそうだからいいが引退秒読みだな
362:2014/01/25(土) 00:35:36.90 ID:
コトリ3シチュー1トナカイ1で行けるか
363:2014/01/25(土) 00:36:03.69 ID:
コトリ×2 カレー×2 シチューの魔道杯下位報酬軍団でいけるかな
ほんと火の魔道杯下位報酬は優秀だな
385:2014/01/25(土) 00:40:25.54 ID:
封魔の道中の水Aの侍って前回から全体1000オーバーだったの?
399:2014/01/25(土) 00:42:34.84 ID:
>>385
全然
どれくらいだったかは覚えてないけど苦戦した記憶はない
386:2014/01/25(土) 00:40:28.67 ID:
ムドー戦は力ための左攻撃と右の全体が被るとカレーは死ぬ
392:2014/01/25(土) 00:41:25.89 ID:
あー、修羅級むずいわ

コレは周回めんどい
401:2014/01/25(土) 00:43:46.59 ID:
上級まで一回づつやっただけでゴウキ揃ったんですけど、こんなにスムーズで簡単なの初めてだわ、使えるのか分からんが
調子乗ってムドー狙いに赤単で突っ込んだら道中の水に殺されたw
俺はせいぜい上級までだな、ムドーは諦めよう
俺のイベント早くも終了か…
474:2014/01/25(土) 01:04:30.70 ID:
>>401
赤デッキなにつかってます?
514:2014/01/25(土) 01:17:09.97 ID:
>>474
コトリ、ユアン、フーフェイ、フーシャオ、シチューですよ
最初にコトリ死んで、次ユアン死んで、全滅免れないからリタイアしたんだわー
魔導書ならこれで行けたんだけどなぁ…
ゼノンも持ってるがプレボで眠ってるな、使えるならそのうち育ててみるかなぁ
530:2014/01/25(土) 01:19:54.06 ID:
>>514
ユアンはダメでしょ

自分はコフィ パッフィー ブリェツェン コトリ カーミルで挑みます。
クレア入れるなら パッフィーかコフィどちら外します?
557:2014/01/25(土) 01:27:53.97 ID:
>>530
その回復量だと確実にカーミルが落ちて死ぬ
最低でもAS回復25%は欲しい
993:2014/01/25(土) 05:10:48.27 ID:
>>557
運よくワンコンですみました。
今度はコフィの変わりにクレアいれてみようかとおもいますが軽減より変換ですかね?
2変換は結構重要でした
406:2014/01/25(土) 00:44:17.07 ID:
全部赤単PTで行ったダメージね

ムドーの連撃400×3×3かな
左の黄鎧が火軽減、全体500ダメを2ターンごとに
右の青鎧が3ターン溜めから全体攻撃2200ダメ

これはかなり難易度上がってるからムドー集めようとしてるやつは注意
415:2014/01/25(土) 00:46:29.59 ID:
>>406
それ遅延ないとほとんど一撃で落ちない?
408:2014/01/25(土) 00:44:47.32 ID:
ムドーは右からいった方がいいかもしれない
428:2014/01/25(土) 00:49:18.54 ID:
スモモ、リース、リース、キリヒメ、クレアでノーコン
遅延とクレア持ってる人は今回の復刻バージョンの方がラクかも
437:2014/01/25(土) 00:52:10.84 ID:
>>428
ボス戦黄と青どっちから倒した?
439:2014/01/25(土) 00:52:38.87 ID:
修羅結構難しいね。左の雑魚が厄介
445:2014/01/25(土) 00:54:53.42 ID:
修羅級ってどのくらいでクリアできるのかねえ、前回は始めたばかりの頃だったからわからん
452:2014/01/25(土) 00:56:30.33 ID:
>>445
前回はヒーラー貧弱でもカレー組み込んで誤答しなければギリギリ何とかなった
今回はシチューorゼノンいないと即死  
449:2014/01/25(土) 00:55:37.71 ID:
ムドー行ったけど2コンしたしもう行かない
記念に1枚貰って終わりだ  
453:2014/01/25(土) 00:57:05.96 ID:
復刻修羅級は水軽減・遅延・赤特攻がいないと厳しいんじゃないか。

そしてこの難易度をノーコンできるヤツはおそらくムドー必要ない。
456:2014/01/25(土) 00:58:15.76 ID:
コトリ キャナル 赤アンジェリカ フーフェイ カレー  でムドークリア
遅延と軽減と回復でいけるね 開幕遅延かけて右から落としてあとは左の溜め攻撃に合わせて軽減 ムドーは3T毎の攻撃に変わってた
463:2014/01/25(土) 01:00:50.81 ID:
ムドーと左の水鎧
ターン被ってたら終わり

またまたまた運ゲー アホくさ
465:2014/01/25(土) 01:01:29.67 ID:
魔力余ったからムドーいってるけど、軽減必須かよ
パイロン、パイロン、コトリ、カレー、フーシャオじゃ無理か
467:2014/01/25(土) 01:01:37.86 ID:
つうかついにゼノンさん大活躍じゃねえか
471:2014/01/25(土) 01:03:28.33 ID:
やっとゼノンの出番がきたか。
 
おい、ジンてめぇ何油売ってんだよ。運営に営業してこい
472:2014/01/25(土) 01:03:30.43 ID:
左は最初のターン力溜めだし
開幕遅延のあと右から倒すほうがいいかもですかの?
473:2014/01/25(土) 01:04:20.08 ID:
遅延あればという言葉が出まくってるけどそれはトナカイでもいけんのかね
またカレー必須とかトナカイじゃあ沈むんだったらもう行かないというか行けない
475:2014/01/25(土) 01:04:38.92 ID:
開幕左水狙いが馬鹿だったな…
右の体力が思った以上に低かった
484:2014/01/25(土) 01:06:56.59 ID:
速報コトリ3シチュー1トナカイ1だと
ボス前の水2体でスキルをつかってしまう
ボスの左がクソ硬い
黄単のほうが安定するんじゃないか
602:2014/01/25(土) 01:40:06.02 ID:
>>484
これでクリアしたよ
486:2014/01/25(土) 01:07:43.11 ID:
フツーに全滅喰らいました・・・>ムドー
(イーシェン、シチュー、シド、トナカイ、コトリ)
道中の水鎧2体で既に壊滅的打撃を被ってしまう
火力足りんのかねぇ
489:2014/01/25(土) 01:08:27.25 ID:
左の水武者が全体に2000ダメージしてきたわ
若干削られてたから全滅した。
力溜めか弱体化使ってたのかな
490:2014/01/25(土) 01:08:34.30 ID:
修羅は前の方がキツかった
今回武藤さんは3ターンだし、最初に遅延かまして右→左の順に殺せばよさげ
武藤さん1体になったら3ターンごとの攻撃だしもう消化試合
518:2014/01/25(土) 01:18:05.81 ID:
>>490
まぁスキル追加後のイベントと同じく取り巻きがボスになったって感じっしょ
軽減はいるけど遅延いないからクリアは無理なのかねえ
行ってないけど
500:2014/01/25(土) 01:11:55.99 ID:
修羅級の左・中・右のおおまかなHPを教えてくれー
 
魔力回復したら凸るわ
534:2014/01/25(土) 01:21:18.70 ID:
>>500
役に立つかわからんが
クリユッカ フーフェイ コトリ シチュー トウカのデッキで
左7Tくらい 中10Tくらい 右2Tくらいだった
シチューは遅延2いるなら必要無いぽい
最初に遅延で右→左 力溜めたら遅延で殴られる前に殺せるはず
520:2014/01/25(土) 01:18:09.93 ID:
キャナル コトリ2 カレー ジェニファーでノーコン余裕でした
547:2014/01/25(土) 01:24:44.04 ID:
まとめるとこんな感じか

上級
青単推奨。
ボスは右から。
最低1500程度のHPは欲しい。
回復と変換が揃ってれば余裕。

修羅級
赤単推奨。
ボス左の水が火に対して全体約2000ダメージ。
ボス右が火雷ガードを使ってくる。
軽減ある場合右→左
軽減がなくても遅延&チェイン&バイキルトで速攻可能?
黄ピン差しもあり。
583:2014/01/25(土) 01:35:04.30 ID:
左の青に20%ぶつけてきた
HP22000だった 
 
628:2014/01/25(土) 01:50:02.91 ID:
何度かチャンスありながらもプレボ最強伝説のゼノンさんが、ついに陽の目みることになったのか胸熱
631:2014/01/25(土) 01:52:03.89 ID:
桃娘最上級、なめてたら全滅くらった。
覆滅級、ノーコンデッキなのに・・。
635:2014/01/25(土) 01:52:46.35 ID:
封魔級
道中
水侍B+ 2T単体1000
水侍A 2T全体1000

ボス戦
左 力溜め後全体2000、通常時500
右 軽減
中 連撃400×3(4?)×3
張飛、トナカイ、シチュー、コトリ×2
で行ったけど、ボスとさしでもトナカイが回復しきらなくてきつい
2回連続で全弾被弾すると死ぬかも
637:2014/01/25(土) 01:52:54.78 ID:
ムドー戦はとにかくダルかったな
遅延や回復を駆使しながらパネルを潰しつつ30問程度を正解するゲームで駆け引きもなにもなかった
649:2014/01/25(土) 01:55:03.45 ID:
>>637
もう一方のイベはもっと怠い
ボス戦とか普通に50問以上いくし
早くムドーにリベンジしたいな…… 
 
639:2014/01/25(土) 01:53:21.94 ID:
左の青が開幕2T以下だった人いる?
646:2014/01/25(土) 01:54:42.49 ID:
>>639
3T毎だから、2~4しかない
655:2014/01/25(土) 01:56:13.22 ID:
>>646
9月からやってるのにその仕様知らなかった・・・
666:2014/01/25(土) 01:59:27.73 ID:
>>655
ちなみに
毎ターン攻撃する奴は開幕0~2Tになるから、1T,1T,2Tからランダム
なので魔導書で1Tが多いいのは仕様
669:2014/01/25(土) 02:01:11.88 ID:
>>666
へー、知らなかった
お前かっけーな!
五時脱衣jさえなければな!
709:2014/01/25(土) 02:15:51.45 ID:
>>666
目から鱗ですわ
今回もカレー*2で溜め来る前にどうにかなりそう
640:2014/01/25(土) 01:53:38.38 ID:
やっぱりシチューさんって偉大だな。
658:2014/01/25(土) 01:57:14.08 ID:
ムドーさんはトウカ、パイロン、フーフェイ、イーシェン、リースで余裕だぞ
660:2014/01/25(土) 01:57:48.80 ID:
>>658
その面子で余裕じゃなかったらクソイベだろwww
711:2014/01/25(土) 02:16:13.82 ID:
今魔力無くてムドー回れないけど、まさかのシチュー×2、トナカイが安定する?(ゼノン、特攻なし)
そうならシチュー2人目育てないと
718:2014/01/25(土) 02:18:35.65 ID:
>>711
シチュー1体でも回復3あれば十分
遅延は必須
723:2014/01/25(土) 02:20:38.85 ID:
>>718
あ、そうなの じゃあ、魔力回復したら行ってみる
716:2014/01/25(土) 02:17:54.46 ID:
俺のスーパーゼノンさん
クリアー出来たからって調子に乗ってゼノンさんを外して行ったらデッキを半死状態にされたよ
ゼノンさん、やっぱりあなたが必要だ
おかえりゼノンさん
719:2014/01/25(土) 02:19:40.55 ID:
ジン素材足りなかった…
ついでにシチューもA+

リースS リースS πドラS トナカイS シチューA+

全員生き残って右、左刺した所でムドーさんの一撃で
トナカイとπドラ落ちて孫権さん来たから行けると思ったけど
火軽減なのかorz

1コンでクリア
シチューSにしたら運良かったらノーコンいけそう
727:2014/01/25(土) 02:24:36.91 ID:
ムドー前回ノーコン無理だったから今回行けるかと思ったが無理だった。
イーシェンカレーカレーコトリシチューだから単純に下手なだけかもしれないが…
左全然へらねぇ
740:2014/01/25(土) 02:31:01.66 ID:
左の水鎧が最初2ターン始動だと3ターン以上の遅延持ち以外負け確定
2回遅延使ってもトータル9ターンしか稼げないから
右の雑魚に3ターンはかかる、左の鎧に7発以上かかる=死

ただの運ゲー
741:2014/01/25(土) 02:32:13.83 ID:
左に手間取るぐらいなら右から倒した方がいいのだろうか?
まあたいして欲しくないが行けそうで行けないぐらいだからまだ楽しめるけどね
744:2014/01/25(土) 02:33:57.46 ID:
シチュー積んでもムドーと左のターン被ってると普通にイーシェンでも殺されるな
復刻がこのレベルにされるって事は今後のイベントもこうなんだろう

終わってるわ
749:2014/01/25(土) 02:36:40.61 ID:
下手に回復積むよりアタッカー固めて脇を潰した方がいいのかな?
ユームさん連れていこうかしら
766:2014/01/25(土) 02:45:32.27 ID:
リース、パフィ、コトリ、トナカイ、シチュー戦士
のクソデッキでノーコンいけるぞ
報酬が全く欲しくないのが残念だが
768:2014/01/25(土) 02:46:12.95 ID:
>>766
リースいる時点でクソパじゃない
769:2014/01/25(土) 02:46:28.83 ID:
>>766
リース居る時点でちょっと…
775:2014/01/25(土) 02:48:29.24 ID:
>>766
書き込みを見て勇気が湧いたぜ、サンキュー
783:2014/01/25(土) 02:52:18.17 ID:
リース以外はみんな持ってるものだからかなりレベル低いデッキだと思ったんだがすまん
822:2014/01/25(土) 03:08:06.03 ID:
ゼノンさんの軽減なら被っても耐えられる
7割カットは偉大
集中攻撃したいのに全体攻撃するのががクソすぎるが
825:2014/01/25(土) 03:08:36.04 ID:
ムドーは確実性を取るなら軽減持ちを入れた方がいいのかもしれないけど
チェーン持ちでさっさと左落とした方が楽だね
854:2014/01/25(土) 03:32:21.98 ID:
πドラ、コトリ、トナカイ、張飛、ゼノン
で2回連続道中死したわ
コトリもう一枚入れたいけど育成追いついてねーよ
863:2014/01/25(土) 03:40:31.15 ID:
ムドー手前の水2体がターン被りしてると抜けられないわw
ここで遅延と軽減使ったら今度はムドー困るだろうし…
まあ運良く抜けられてムドーもお供もターン被ってなくても負けたんですけどねー
どうしたらいいんだ…
865:2014/01/25(土) 03:41:30.32 ID:
ゼノンとシチューどっち入れたらいいかな
全体攻撃ってあんまりいいイメージ無いんだわ…
866:2014/01/25(土) 03:42:28.64 ID:
こんな時間にイソジンとアーサーを助っ人に飛ばす人は一体今なにやってんだ…

…と思って一応フォローリスト見に行ったらどちらもリーダー表示は赤精霊
糞プラとっとと修正しろよ
そんな難しいプログラムじゃねーだろ

>>865
圧倒的にゼノン
シチューなんかいても道中しか意味ない
877:2014/01/25(土) 03:51:26.40 ID:
>>866
マジかありがとう!
ちょっと行ってみる
872:2014/01/25(土) 03:48:32.06 ID:
ゼノンさん連れてもムドーと青同時だとダメだwww

元スレ:
http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1390571263/