572:2014/02/13(木) 13:51:17.27 ID:

予行でトナメ3段いってみた
一問ミスったけど7ターンで一位抜けできた
何を思ったかいきものがかりブルーバードをドヤ顔でイエローバード選んでたわw
最速6ターン何回出せるかなー


574
:2014/02/13(木) 13:53:44.00 ID:
>>572
デッキ詳しく
 580 :2014/02/13(木) 13:59:12.08 ID:
 >>574
 セト、ノエル、フェリシモ、アスカ、ソフィだよ
 コストの関係で瀬戸さんだけA+
586:2014/02/13(木) 14:04:47.80 ID:
>>580
最後、水雷2色踏むの前提の6Tか
俺は2色完璧じゃないから安定の単色に逃げてるな・・・
597:2014/02/13(木) 14:10:44.51 ID:
>>586
最初は7ターン最速、最悪でもSSで8ターン出せる青単でやってたんだけどね
ソフィのシャッフルの不安定さより多色踏む方がマシと思って青黄に変えたんだ
608:2014/02/13(木) 14:17:41.89 ID:
>>597
トナメのシャッフルが一番信用ならんからな
俺はシャッフル2枚いれて極力事故が起こらないようにしてる
アスカおらんから青単にする決心ができないw 



359
:2014/02/13(木) 09:47:08.74 ID:
寝る直前に単発1回引いちゃったけど、
何が出たのか忘れたレベルでゴミだった。


前回の魔道杯の時に、ブラムドいなくてドグマ1体しかいないなら
3段はノエルとドグマでやるといいって言われてて今回ノエル作ったけど
もしかして魔女のが良かったんだろうか。
そして青のトナメ用はメルマナとルーシュくらいしかいないぞ…。
363:2014/02/13(木) 09:52:02.96 ID:
>>359
6T中魔術あるからノエルでOK
384:2014/02/13(木) 10:10:49.67 ID:
>>363
ありがと。やっぱ魔術だよなー。
なぜかどの色も変換・回復キャラに偏ってるから辛い…。
521:2014/02/13(木) 12:49:50.85 ID:
3段だが前の魔道杯では
7Tで1位80% 
8Tで2位を秒数勝負
9Tで8位くらい
だったよな?
525:2014/02/13(木) 12:57:55.24 ID:
>>521
自分は前回は最高8Tデッキだったけど
8T秒数勝負で1位or3位がほとんどだった、初日は緩かったのか8Tでも8割くらい1位
7Tゴーストいなかったことも結構あったけどいる時は2人いることが多かったよ
9Tで8位くらいになるのは同じ

今回はパネ運良ければ7Tいけるデッキだけどどーなるか
568:2014/02/13(木) 13:48:59.12 ID:
>>525
今回も前回と同じ感じならいいけどなー
3段8T安定させるなら ミネバ イーライ パッツァ黒 ソフィ レガート(笑
で安定かな

レガートをローレンに変えようか迷うけど
602:2014/02/13(木) 14:14:19.61 ID:
>>568
ソフィもローレンも持ってないからうらやまだわー

8Tは安定とまでは行かないけど7T大魔術とロジャーいればわりといけるんだよね
シチューの時はメーベル・レノックス・猫汁・ルシェ・ロジャーでクリ割らずに済んだし
コトリの時はドグマ・魔女A2・猫汁・ルシェ・ロジャーでクリ差し引き-2で済んだ

今回はドグマ・オロチ・ルフレ・ルーク・ロジャーで道中1抜けで最後二色踏んだら
7Tデッキで頑張るわ
621:2014/02/13(木) 14:25:15.10 ID:
>>602
猫ジル ロジャーうらやましい
でもルークでワロタわw
お互い主戦場が3段みたいだし持ってる精霊で
なんとかやりくりしてる感がいいな!
646:2014/02/13(木) 14:41:11.35 ID:
>>621
イベカードは長くやってる特権ということでw
ルーク(笑)は最近引いたルフレ以外水アタッカーいないから苦肉の策
8T捨てて7T狙うの初めてだからちょっと不安だけど

限られた中で色々考えるのが楽しいよね
どんな報酬くるかわからないけどお互い狙ったものが取れるように頑張ろうぜ!
588:2014/02/13(木) 14:05:44.84 ID:
プラムドあと1枚あればイベ限カードで3段6ターン抜けできるんだがなぁ
655:2014/02/13(木) 14:52:02.03 ID:
空気悪くしても仕方ないのであとで魔道杯デッキ晒すわ
何段晒せばいい?3と4でいいか?
竜イベには参加して各一枚は持っている条件になるけどね  
661:2014/02/13(木) 15:04:26.69 ID:
>>655
3段がみたい
665:2014/02/13(木) 15:08:32.30 ID:
>>655
俺も魔導杯デッキ晒すよ
だいたい3段、4段が多いだろうけど参考に
微課金で10連月1回す程度で、正直カードの引きはかなりいい方だと思います

現在4段 事故らなければ最速6Tデッキ

特攻2体が6Tでは不可欠、ないと最速7Tになります

3段7~8T超安定デッキ

ドグマは片方ノエルでも代用可能
道中は黄色踏むだけの簡単なお仕事、あとは何枚かパネル踏んでSSぶっ放し

まだ見ぬ5段挑戦検討中デッキ
672:2014/02/13(木) 15:18:56.20 ID:
>>665
4段6ターンは特効なしでもだせるよ
ソフィ、ブラムドあたりを持ってれば
675:2014/02/13(木) 15:22:49.72 ID:
>>672
プラムドいれば出来るけど
特攻1体+ソフィじゃ6T無理だよ
道中の赤青赤で2Tかかる
両サイドの赤に特攻をターゲティングするか
レンコで真ん中ターゲティングして確実に落とさないと1T抜け出来ない
687:2014/02/13(木) 15:48:15.94 ID:
三段やってる人ってシャッフル入れてる?
前に青ニャオルの話題が出てたからデッキに入れてる人いるのか気になって
698:2014/02/13(木) 15:59:51.85 ID:
>>687
青ニャオル入れてるよ
青黄編成でいけば7ターン出せるけどクイズ力自信ないから青ニャオル入りで8ターンで抜けれればいいやって思ってる


 
883:2014/02/13(木) 17:54:02.82 ID:
青ニャオルって本当にいるの…?
なんでこんなどうでもいいところで魔力100も使ってんだろ…

サイオーン9でいいんだよね…?
890:2014/02/13(木) 17:57:06.24 ID:
>>883
9-3で宝箱から出たよ
880:2014/02/13(木) 17:52:42.26 ID:
3段ってなんで情報少ないの?どんなぱーちーがいいんだろ。ムウマ1/30、パンツ1/27であきてきた
896:2014/02/13(木) 17:59:34.64 ID:
>>880
三段は水単か雷1水4あたりかねえ
6Tはスーパーマンとしてだいたい7、8T抜けが上位だね

 
897
:2014/02/13(木) 18:00:13.19 ID:
>>880
三段は水5or水4雷1推奨らしい
909:2014/02/13(木) 18:05:30.54 ID:
>>896
>>897
サンクス!水のアタッカー少ないからヒカリ育てるか・・・(コストの関係でA+運用中)
905:2014/02/13(木) 18:03:49.54 ID:
>>880
ドグマノエルあるならそれに火力重視の水3体
917:2014/02/13(木) 18:07:32.17 ID:
>>905
サンクス!上級以上クリアできたの今回が初だからドグマいないっす… 


664
:2014/02/13(木) 15:06:59.32 ID:
AS与ダメ=(攻撃力÷2)×AS倍率×属性相性係数×(チェイン数÷100+1)×乱数0.9~1.1
SS与ダメ=攻撃力×SS倍率×属性相性係数×(チェイン数÷100+1)×乱数0.9~1.1

トナメデッキを完璧にアドバイスしようとすると、この計算を一々しなきゃならないから面倒
681:2014/02/13(木) 15:36:47.05 ID:
>>664
この計算式ありがたい
攻撃力÷2ってなんだ÷2って…

チェイン数って赤ムウマみたいなコンボ数UPの精霊にのみ関係あるもんだと思ってたわ
10チェインごとに0.1倍上がっていくのか、知らんかった
無知ですまそ
906:2014/02/13(木) 18:04:07.20 ID:
3段水単でいまいちだったから雷ピンの方がいいかなー
リスリでいい?
912:2014/02/13(木) 18:06:40.57 ID:
>>906
水4黄1だと道中1ターンでいける?
あとボス脇の水に苦労しそうな
926:2014/02/13(木) 18:12:29.07 ID:
>>912
水は火力がなくてねえ
サギリ サーシャ ルシェ アオイで5戦目SSぶっぱくらいしか策がない
雷候補が
ドグマ ノエル リスリ 白パッツァ(確保予定) 
くらいだねぇ
水3雷2の方がいいんだろうか
929:2014/02/13(木) 18:14:07.57 ID:
>>926
ドグマノエルあるなら断然その方がいい
道中は黄色踏むだけで4T抜けできる
932:2014/02/13(木) 18:16:15.32 ID:
>>929
ノエル ドグマ サーシャ ルシェ アオイ
で行ってみるか
リーダーノエルwww
937:2014/02/13(木) 18:18:45.38 ID:
>>932
ダメージ効率無駄にしないように順番は先頭ドグマ、ノエルケツの方が良いよ
ボスで青黄パネル踏んだ時のこと考えて
ノエルは敵減ればその分一発が重くなるけどドグマは何体いても与えるダメージ変わらないから
944:2014/02/13(木) 18:23:33.36 ID:
>>937
やっぱそうだよね
素材とか魔道書狩る時はドグマ先頭にしてるんだけど
ドグマリーダーはなんていうか…ダサい気がして

ドグマ サーシャ ルシェ ルーク ノエル

よしこれで行く 

元スレ:
http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1392220288/