dd7ca3de

268
:2014/03/09(日) 16:31:32.32 ID:
覚醒が実装されてから、イベントにおけるゴールがわからなくなってきた
今まではキャラが手に入ったらすぐに進化させてひゃっほーーいしてたのに
何泥して覚醒に何枚使えるかとか考えると、イベント終了まで合成も進化もしにくい状態
正直少し萎え始めてる
275:2014/03/09(日) 16:40:27.26 ID:
>>268
そうそう
ガチャで引いたのでさえそう思うもの
育てたら損する可能性があるってのはどうもね
276:2014/03/09(日) 16:40:48.14 ID:
>>268
すげーわかる
泥するかしないかわからない中、効率いい覚醒のために泥したままとりあえず放置して
枠圧迫とかストレス溜まる
枠拡張に栗使わせたいんだろうけどな
面倒だから本当に覚醒必要になったらエーテル突っ込むつもりで進化させちゃってるわ
そのためにまだエーテル一個も使ってない


 281:2014/03/09(日) 16:44:31.22 ID:
確かになあ・・・ただでさえ分岐進化とか疲れる仕様なのに覚醒もとか頭おかしいよ。
どうせ作っちゃってから「あ、これやべえwまあ激絞りしとけば無駄な周回するような物好きいねーだろw」って感じだよね。
どうせならユルユルドロップにしてその分覚醒数減らしたりステータス調整すりゃいいのに糞プラは常に人の嫌がるほうを選択するよな。
302:2014/03/09(日) 17:02:00.85 ID:
>>275
>>276
>>281
共感してくれる人がいるってホッとする
イベントが終わってもなんか達成感や爽快感が生まれてこないんだよね
残るのは疲労感だけって感じで

同キャラ覚醒はあくまで非常手段として、基本はエーテルで進化出来るようにして欲しい
早くエーテルクエ実装してそれなりに覚醒しやすくしてくれたらいいのにな
今のままじゃストレスが溜まる一方だ
305:2014/03/09(日) 17:05:12.69 ID:
>>302
ゴールがフル覚醒になっちゃって、とてもじゃないけど全部達成できないよね。

次の魔道杯報酬にエーテル下位が実装されたら、エーテルクエは来ない、と
考えたほうが良いんだろうか…
320:2014/03/09(日) 17:15:55.16 ID:
>>302
とりあえず覚醒しないままS進化までさせると損する仕様さえ改善してくれたら
なんとかなりそうなんだがなぁ
今の必要枚数じゃ、同キャラ合成でのフル覚醒なんて、ガチャ産キャラは言うまでもなくほぼ無理だし
イベキャラだって期間とドロップ率考えたらコンプするだけでも精一杯なのにな
進化段階に関係なく合成で1段階覚醒でいいと思うんだが…それでも結構厳しいけど
とにかく今の仕様じゃあまりにも現実味がなさすぎ&理不尽すぎる
初期にS進化させて使い込んでる思い入れがあるキャラほど覚醒させにくいのはどう考えてもおかしい
271:2014/03/09(日) 16:33:36.22 ID:
あーそうだよね
ゴールが分からないしコンプ心が満たされない
282:2014/03/09(日) 16:45:40.56 ID:
それなりに強いけど全開放しようと思ったら大量の素材と本がいるから
その労力に見合うかは微妙だ

元スレ:
http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1394322621/