499:2016/05/18(水) 16:02:15.78 ID:
 

501:2016/05/18(水) 16:02:38.29 ID:
>>499
ちくわ

グレイス

 



506
:2016/05/18(水) 16:03:31.02 ID:
>>499
不具合だったのか…ついにまことのゴミに成り下がったじゃん
507:2016/05/18(水) 16:03:32.71 ID:
もう精霊強化そのものを違うSSにしようぜ
508:2016/05/18(水) 16:03:34.75 ID:
のろいで解除されるのなら精霊強化の利点って
509:2016/05/18(水) 16:03:42.56 ID:
悲報 「精霊強化がのろいで解除される」
唯一のちくわの利点を砕いたということで
戻すか詫び栗を要求します。
510:2016/05/18(水) 16:03:55.45 ID:
ちくわwwwwwwww
更にゴミ化
511:2016/05/18(水) 16:04:15.25 ID:
ちくわにトドメを刺しやがったな
512:2016/05/18(水) 16:04:33.51 ID:
ちくわ擁護民おりゅ?
514:2016/05/18(水) 16:04:44.84 ID:
ん?精霊強化と同じ種類のSSを使うとのろいが解除されないだけでしょ?
まさか精霊強化も解除されんのか
515:2016/05/18(水) 16:05:08.53 ID:
ちくわにのろいが効かないのって不具合だったのか...
516:2016/05/18(水) 16:05:11.79 ID:
精霊強化で攻撃力アップがかかってる状態で攻撃アップSS使ってものろいで解除されないって話だろ?
517:2016/05/18(水) 16:05:12.73 ID:
「精霊強化と同じ種類のSS」って何?
519:2016/05/18(水) 16:05:38.01 ID:
精霊強化後のエンハが消えないバグってこと?
520:2016/05/18(水) 16:05:55.94 ID:
無微民の読解力はボロボロ
521:2016/05/18(水) 16:06:06.02 ID:
日本語って難しいな(´・ω・`)
522:2016/05/18(水) 16:06:18.52 ID:
ちくわにちくわを重ねたら二本目のちくわぶんも解除されないってこと?
ちくわブーストエンハにのろいでブーエンハが解除されないってこと?
523:2016/05/18(水) 16:06:20.17 ID:
いや精霊強化の強化内容と重複するエンハ使ったらそっちまでのろいで解除されなくなるってだけだろ
525:2016/05/18(水) 16:06:30.96 ID:
ブーストは解除されるが、精霊強化は解除されない。
とも読めるが
ちくわ救済不能とも読める。
527:2016/05/18(水) 16:06:37.15 ID:
精霊強化のあとにかけた同効果のスキルが修正対象で
精霊強化は問題ないように読めるけど
529:2016/05/18(水) 16:06:47.20 ID:
つまりカノンのバーストとか普通のエンハのことじゃね?  
531:2016/05/18(水) 16:07:01.90 ID:
あ、あああ!なんてことを!
ちくわの唯一の強みと知ってのことか・・・!
532:2016/05/18(水) 16:07:05.27 ID:
つまり精霊強化後ならエンハSSとか使ってのろい受けても解除されないのか
533:2016/05/18(水) 16:07:17.65 ID:
ナシちくわだから試せなくて辛い
536:2016/05/18(水) 16:08:44.14 ID:
やっと精霊強化の使い道が出来たかと思ったら速攻で修正確定されるあたり運営は有能
543:2016/05/18(水) 16:09:38.50 ID:
精霊強化に加えて軽減リジェネとかかけるとそれも解除されないんだろ?
精霊強化のろい無効は仕様と
納得だな


でもこの不具合別にそのままでも許されるくらい精霊強化は・・・
554:2016/05/18(水) 16:12:06.54 ID:
>>543
つっても使い道はどうなろうがあんま変わらないし出番あるにはあるからどうでもいいんじゃね?
544:2016/05/18(水) 16:10:04.73 ID:
結局どういうことだってばよ
545:2016/05/18(水) 16:10:11.76 ID:
ちくわ「ちくしょう・・・ちくしょう・・・」
546:2016/05/18(水) 16:10:16.73 ID:
勘違いする人が出てもおかしくない書き方だわな
547:2016/05/18(水) 16:10:33.12 ID:
おいふざけんな精霊強化なに弱体してんだよおいおいおいおい
550:2016/05/18(水) 16:11:06.50 ID:
こんな書き方より精霊強化とはみたいな説明すればいいのに
552:2016/05/18(水) 16:11:37.01 ID:
精霊強化中は他のバフも呪いで消されないという利点もあると思ったらそれすら消されるのか…さすがちくわ使えない
553:2016/05/18(水) 16:11:40.35 ID:
日本語って難しいね
556:2016/05/18(水) 16:12:30.76 ID:
精霊強化「ノットイコール」のろいガード
になっただけで
精霊強化が消えるわけではない

そのうち配布でのろいガードは出てくる
557:2016/05/18(水) 16:12:35.39 ID:
うがぴよ独占取材とかいらないから糞スキル連発についての感想が聞きたい
558:2016/05/18(水) 16:12:38.42 ID:
別にこれ仕様にしてもいいよね、普通の補助スキルも解除されないとか精霊強化してる感じするじゃん
566:2016/05/18(水) 16:14:28.06 ID:
ちくわは呪い超えだけが救いだったんだよ。
やめてくれ~これ以上クズにするのは。
567:2016/05/18(水) 16:14:34.91 ID:
いや呪い無効ならバーニングタワーで活躍が約束されたと思うぞ
570:2016/05/18(水) 16:15:25.68 ID:
>>567
一部のバフが消されないってだけじゃないのかこれ
結局使い道無いから問題なさそう
572:2016/05/18(水) 16:15:30.90 ID:
>>567
ガメウィズには呪いのターンのみ無効だったんだ。
578:2016/05/18(水) 16:17:12.15 ID:
>>572
えー結構難しいな
581:2016/05/18(水) 16:18:04.62 ID:
ちくわ持ってないけどこれ以上弱くするのだけはやめたげて
582:2016/05/18(水) 16:18:42.86 ID:
のろいが効かないと聞いてちくわ狙ったんだぞ
詫びとしてちくわとゴリラ交換しろ
583:2016/05/18(水) 16:19:21.67 ID:
ちくわ2枚もあるぞ
どーすんだよ!
584:2016/05/18(水) 16:19:24.77 ID:
逆に対のろいの為だけの劣化ブーストって時点で可哀想。しかも目玉で同属性でASも差があるのに並べられて晒されるとかどんな悪いことしたんだよ
586:2016/05/18(水) 16:19:44.99 ID:
普通のグレイスとちくわ
何故差が出来たのか
587:2016/05/18(水) 16:20:15.17 ID:
グレイス持ってない俺低見の見物
589:2016/05/18(水) 16:20:43.72 ID:
そもそも毎ターンかけ直してるだけだから呪い食らったターンは普通に解除される
590:2016/05/18(水) 16:21:06.50 ID:
どっちにしろ雑魚
593:2016/05/18(水) 16:22:12.66 ID:
これ以上ちくわをいぢめないで。
3枚も持ってるんだ・・・
599:2016/05/18(水) 16:23:14.27 ID:
精霊強化まじでゴミやな
これどうやって救済するの?
一人潰してでも使いたいとんでもない効果値になる以外ない気がする
603:2016/05/18(水) 16:24:29.21 ID:
毎度のことながら、説明文が分かりにく過ぎる

精霊強化と他の強化系SSを併用してるときに呪いを掛けられた場合、他の強化系SSは解除されるはずが、
解除されずに有効なままとなる

他の強化系SS:ダメージ強化、ガード、ステアップ、リジェネなど

ってことだろ?
610:2016/05/18(水) 16:26:35.65 ID:
>>603
訂正

他の強化系SSはガードとダメージ強化のみだな
607:2016/05/18(水) 16:25:27.75 ID:
呪いで消されないことが強みの予定だったけど
あまりに精霊強化の評価が低すぎるからバグ扱いで無かったことにして
上方修正するための布石だな!これは!
609:2016/05/18(水) 16:26:23.76 ID:
精霊強化の呪い無効化?自体は仕様ってことか安心したわ
これが無くなったら精霊強化の数少ないアイデンティティが  
617:2016/05/18(水) 16:28:50.06 ID:
「後に使用したSPスキルの効果に対しても」「なお、精霊強化の効果は解除されません。」
この2文を途中に入れるだけで誤解がなくなるのに
625:2016/05/18(水) 16:30:09.07 ID:
>>617
これだな、コロプラに転職してきて
618:2016/05/18(水) 16:29:03.58 ID:
お知らせ読まないニキ多すぎやろ
むしろ聖霊強化ののろい無効は仕様って言ってるのに
632:2016/05/18(水) 16:32:09.93 ID:
すまん、俺の読解力がないのが悪いことは承知だけど
一読で低脳にも理解できる説明を書いてくれ
639:2016/05/18(水) 16:33:18.03 ID:
>>632
ちくわは呪いで解除されない
ブーストは呪いで解除される
なのに同時発動させるとどっちも解除されないから直すね
664:2016/05/18(水) 16:38:07.71 ID:
>>639
精霊強化がデスペル無効化になってたってことか
633:2016/05/18(水) 16:32:39.19 ID:
流石にこれは返金許可おりるぞ
というよりガチャ精霊を不用意に弱体化って通報した方がええよこれ
635:2016/05/18(水) 16:32:56.66 ID:
ちくわって誰のことか知らなかったけど、GWグレイスのことか!
こいつとゴリラしか引いてないのに・・・
666:2016/05/18(水) 16:38:15.58 ID:
精霊強化自体はのろいの影響を受けないが
あとから重ね掛けした分のSSはのろい一発で
全部引っ剥がされる
こういう理解でいいの?
703:2016/05/18(水) 16:44:53.36 ID:
>>666
本来はそのはずが後から掛けた別のスキルまで消えなくなってたから修正します
ってのが今回のお知らせ
723:2016/05/18(水) 16:49:12.80 ID:
>>703
ありがとう理解できた
しかしアレだなぁ
バグチェックがかなり甘かったのではないかなぁ