638
:2016/07/18(月) 11:45:40.20 ID:
今年入ってからの一番のあたり精霊って一体誰なんだろうか
ゴリラか?

643:2016/07/18(月) 11:47:08.43 ID:
>>638
活躍してる長さを考えるとエリアナ
ただ一番使いやすいのはにへ
645:2016/07/18(月) 11:48:05.20 ID:
>>643
確かにエリアナはよく見るなぁ
今年のバレンタインガチャがやばかったのか
646:2016/07/18(月) 11:48:34.59 ID:
>>638
ゴリラ系は大体デッキに入ってるな
雷はラギト引いてから抜けた事ない
652:2016/07/18(月) 11:50:29.60 ID:
>>646
やっぱそうだよなぁ
魔道杯終わってから雷ラギト引いたのは結構ショックだった
657:2016/07/18(月) 11:52:16.34 ID:
>>652
魔道杯ではだいぶ活躍したけどポリスでも最近のイベでも使えてるし引けたなら良かったんじゃないか
664:2016/07/18(月) 11:54:33.84 ID:
>>657
確かに良かったのは間違いない
けどやっぱり来てくれるのならもう少し早く来て欲しかったwww
649:2016/07/18(月) 11:49:22.71 ID:
>>638
個人的にはクルス、ミュール、アルドベリクの8Tチャージ勢
658:2016/07/18(月) 11:52:20.78 ID:
>>649
8tチャージ勢なぁ
一体も持ってないから羨ましい
650:2016/07/18(月) 11:49:23.58 ID:
>>638
地味にナルナはいまだにスタメン
エヴァでも活躍したし、ブーストのおかげで需要は最近さらに増した
660:2016/07/18(月) 11:53:38.68 ID:
>>650
ナルナはあんまり見ない気もするけど、使い所によるって感じか
717:2016/07/18(月) 12:10:53.11 ID:
>>660
ナルナは相性抜群のラブリがほぼ同時に配布されたのが大きい
チェインが欲しいナルナと一人じゃ回復量足りないラブリの黄金コンビ
653:2016/07/18(月) 11:51:20.40 ID:
有能にへと同じ組み合わせなのに使わないGPアゲハ
覚醒って大事よね
679:2016/07/18(月) 11:59:44.07 ID:
>>653
コヨミハクア持ってる俺にとっちゃエースなんだけど・・・
655:2016/07/18(月) 11:51:50.15 ID:
俺の手持ちじゃ
火 ルフラトorシェリラン
雷 カノン
水 ゴリラ
だな
665:2016/07/18(月) 11:54:36.17 ID:
ルルベル様かな
ゴリラにもダメブロにも変身できる
666:2016/07/18(月) 11:55:05.93 ID:
チャージとかブーストって他の手持ちなり介護もありきって事考えたらエリアナとかにへみたいなタイプが一番の当たりになるんじゃないかね
669:2016/07/18(月) 11:55:46.35 ID:
ダメブロ他にいないってこともあってロリベル様の方しか使ってないなあ
単体ブーストはいなきゃいないでなんとかなる
671:2016/07/18(月) 11:56:32.78 ID:
やっぱブースト人気だなぁ
前半の一番人気っぽそう
また後半でさらにどんなスキルが出てくるかだなぁ
677:2016/07/18(月) 11:59:06.87 ID:
ずっとゴリベルにしてるから実はロリベル1度も使ったことない
そろそろロリに変えないといけないような場面に差し掛かってるんだけどね
680:2016/07/18(月) 11:59:45.61 ID:
全員一致で高評価が得られるって言うならキーラ以上は居ないんじゃないかな
681:2016/07/18(月) 11:59:54.66 ID:
ブースト入りで火力上げたほうがクイズ正答数少なくて済むし敵のスキルも受けずに仕留めるからな
更にクリティカルの運要素も大きい
682:2016/07/18(月) 12:01:31.13 ID:
セルマでいいんじゃないの?
セルマ以上にあらゆる場所を荒らし尽くした精霊っているっけ?
3d03efaf
685:2016/07/18(月) 12:02:10.27 ID:
>>682
初期エッタ
690:2016/07/18(月) 12:03:32.94 ID:
>>685
文脈読もうぜ
709:2016/07/18(月) 12:08:36.23 ID:
>>690
そっちで言うならセルマはあんまり
艦隊前提みたいなもんだし食い散らかしてるの修練とか五式くらいじゃね
セルマ1体居たら大当たりかって言われたら微妙だし
689:2016/07/18(月) 12:03:21.50 ID:
セルマ強いけどそこまで言うほどでよないような
691:2016/07/18(月) 12:03:44.17 ID:
セルマは魔道杯で輝いてないからいまいち印象薄いんだよなぁ
698:2016/07/18(月) 12:06:59.07 ID:
セルマが強いのって複数持ち前提の本や修練レイドだしなあ
火闇染めしないと真価が発揮できないけどまともな火闇デッキはけっこう難易度高い気がする
704:2016/07/18(月) 12:07:49.44 ID:
>>698
ピン刺しでも十分強いよ
710:2016/07/18(月) 12:08:48.88 ID:
>>698
スザク3トキオさんとイチャイチャしてる