496:2016/11/28(月) 16:40:18.89 ID:

魔道杯大変お疲れ様でした! 今回のグラフはこちらになります

14:30のものと前スレに貼っていただいていたよりは少し増えましたがやや減少という形になりました
ミッションで初心者を45000まで導きたいのだとしたら10000×3+15000とかにして1位を取るという縛りはいらないのではと思いました ゴーストもひどいので
イベント連発が儲かるのはわかるのですけどもう少し頻度を落とすか限定の数を減らしてほしいなぁと最近思います
多少課金するような人が入ってきても好みではないのばっかり出たら続かないと思いますので定着のためにも…
509:2016/11/28(月) 16:42:04.32 ID:
>>496
乙です
521:2016/11/28(月) 16:43:05.64 ID:
>>496
526:2016/11/28(月) 16:43:56.19 ID:
>>496
何とか増えないかなーおつ
536:2016/11/28(月) 16:44:55.48 ID:
>>526
コラボが一番新規増やすきっかけになりやすいんだよな
なんだけど、うん
548:2016/11/28(月) 16:46:00.86 ID:
>>536
コナンはCMと年末実家で暇効果だったね
531:2016/11/28(月) 16:44:43.62 ID:
>>496
乙ー
メアレスあったのに減っちゃうのは本当に悲しいなぁ
540:2016/11/28(月) 16:45:08.98 ID:
>>496
いつもお疲れさんだねぇ
541:2016/11/28(月) 16:45:09.35 ID:
>>496
おっつんつん
やや減って感じか
全体人数は減っててもガチ層は減らないから総合争いは厳しいままなんだよなあ
557:2016/11/28(月) 16:46:28.47 ID:
>>496
まあ仕方ない感じか
567:2016/11/28(月) 16:46:49.33 ID:
>>496
表おつ

来月のクリスマス杯は去年みたく楽だったらいいな
みんなリアルを楽しみたまえよ俺は寂しく総合取るからさ
573:2016/11/28(月) 16:47:03.30 ID:
>>496
来年は参加人数20万切りそうだな
574:2016/11/28(月) 16:47:05.09 ID:
>>496 >>501
こう見るともともと累計すら取ってなかった層が主に減ってる感じだな
上も多少は消えてるんだろうけどそれを埋める程度には下も育ってきてる
少子高齢化の波がウィズにも……
580:2016/11/28(月) 16:47:35.26 ID:
>>496
参加者の約10人に1人が総合取ってるって時点で魔道杯やってる人自体がだいぶ減ってるんだなっていうのがなんとなく感じられる
587:2016/11/28(月) 16:48:02.89 ID:
>>580
複垢もそこそこいるしなかなか問題だわ
769:2016/11/28(月) 17:06:24.00 ID:
>>580
おかしいよね
結構とるのにも時間かかるのに
デレステとかは累計上位二枚とるのにどれくらい時間かかるの?
782:2016/11/28(月) 17:07:12.70 ID:
>>769
8時間かな
一回文香イベで2000位に入ったときは3日徹夜した
886:2016/11/28(月) 17:17:08.38 ID:
>>782
それぐらいか
今回時速7万以上出せたから同じぐらいか
あり
724:2016/11/28(月) 17:01:25.11 ID:
>>496

やっぱり新規増やすなら使いやすい配布を常設しておくとか、ウィズせれを見直すとか、しないと厳しいと思う
922:2016/11/28(月) 17:21:09.63 ID:
>>724
ほんこれ
状態回復精霊くらい常設してやれ
934:2016/11/28(月) 17:22:23.52 ID:
>>922
いちおう雷以外は家復刻でいつでも取れる
940:2016/11/28(月) 17:23:02.47 ID:
>>934
雷も今なら取れるだろ…
948:2016/11/28(月) 17:24:27.53 ID:
>>922
久々に復帰した150の友人はコストダウン結晶も配布して欲しいと言ってた
とにかくコストが足りないと嘆いてる