キャプチャ

624
:2017/01/12(木) 15:04:34.61 ID:




629:2017/01/12(木) 15:05:14.36 ID:
>>624
マジで?めっちゃ早かったな
631:2017/01/12(木) 15:05:37.84 ID:
>>624
あーあ…w
634:2017/01/12(木) 15:06:23.99 ID:
>>624
FIFA17にとられちゃったか
698:2017/01/12(木) 15:21:32.85 ID:
>>634
今サッカーゲームはFIFA17には勝てんだろう
635:2017/01/12(木) 15:06:37.32 ID:
>>624
まじ?はあ何やってんだよクソプラ
647:2017/01/12(木) 15:09:40.91 ID:
>>624
おおついに決断したのか
これで赤字が一つ減るな
650:2017/01/12(木) 15:10:49.47 ID:
>>647
ああ・・・次はドラゴンプロジェクトだ・・・・
661:2017/01/12(木) 15:13:16.31 ID:
>>624
逝ったか・・・決算でDAUも平均課金額もあとなんかもと
とりあえず売り上げもよくなかったからな
663:2017/01/12(木) 15:13:31.71 ID:
>>624
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ところでにゃんこは…にゃんこはどうなるんです!?
793:2017/01/12(木) 15:48:05.61 ID:
>>663
ほしにゃんは一定の売上あるからセーフ
680:2017/01/12(木) 15:17:08.07 ID:
>>624
やったぜ。
636:2017/01/12(木) 15:06:37.53 ID:
早期に見切り付けるのはまあ悪くない判断でしょ
639:2017/01/12(木) 15:07:34.15 ID:
ぷにさかもJのスポンサー降りたのも白猫のせいだよな
641:2017/01/12(木) 15:07:49.73 ID:
でもにゃんこは動かざること山の如しだよ!
645:2017/01/12(木) 15:08:43.90 ID:
ドラプラだっけ・・・?あれはどうなの?
659:2017/01/12(木) 15:12:41.90 ID:
>>645


結構ヤバそう
100位以内安定ぐらいのイメージだったがかなり落ちてるね
646:2017/01/12(木) 15:08:55.81 ID:
よくやったというか遅えよ
651:2017/01/12(木) 15:11:01.73 ID:
野球サッカー三国志にゃんこ
652:2017/01/12(木) 15:11:36.41 ID:
悲しいなあ…
654:2017/01/12(木) 15:12:19.15 ID:
細々と続けていいのはにゃんこだけ
655:2017/01/12(木) 15:12:22.73 ID:
サービス終了記念でサッカー復刻頼むわ
672:2017/01/12(木) 15:15:40.36 ID:
>>655
ついでに野球も頼む
タクミとシラヌイさんリベンジしたい
683:2017/01/12(木) 15:17:37.78 ID:
>>655
あれ一応オリジナルイベントのはずだが復刻しないなぁ
初限定がアユムなんだよな…
670:2017/01/12(木) 15:14:52.82 ID:
ぷにさかコロプラだったか
テニスと操作性変わらん気がするが
やはり愛でれないカードは課金しないって事か?
676:2017/01/12(木) 15:16:40.44 ID:
サッカーの次はどのゲームが
682:2017/01/12(木) 15:17:34.15 ID:
>>676
やっぱにゃんこってすげえよ
689:2017/01/12(木) 15:19:14.02 ID:
>>676
ドラプロ売り上げ出てるんやん
697:2017/01/12(木) 15:20:55.36 ID:
>>689
この円はDAUってやつでプレイ人口を示してるのよ
一人当たり平均課金額ではウィズのがずっと上、もう一つの指標はドラプロのがやや高いが
716:2017/01/12(木) 15:25:02.31 ID:
>>697
そうなのか、ありがとう
でもアクティブユーザーそれなりにいるんだなドラプロ
運営コストと見合ってるかはおいといて
677:2017/01/12(木) 15:16:51.60 ID:
プロ野球PRIDEは結構続いてるよな?
686:2017/01/12(木) 15:18:11.18 ID:
にゃんこはアクティブ数も課金率も課金者あたりの課金額もうんこレベルなのになんでまだ続いてるんだ・・・
690:2017/01/12(木) 15:19:43.70 ID:
サッカー復刻して俺のビシィッ!さんL化はよ
699:2017/01/12(木) 15:21:37.99 ID:
秘宝探偵キャリーとかいう絶対に終わらないアプリ
736:2017/01/12(木) 15:31:32.56 ID:
>>699
こんなゲームあったんだ・・・
709:2017/01/12(木) 15:23:31.86 ID:
ウィズはアクティブにおける課金率がかなり高いんだよな
平均課金額は少ないけど
つまりみんなが少しずつ課金してるウィズプレイヤー総微課金状態
710:2017/01/12(木) 15:24:14.55 ID:
>>709
経営者側からしたらなかなか理想的な状態やん
787:2017/01/12(木) 15:46:29.71 ID:
>>709
だからこそエヴァショックで結構なユーザー減は売上に相当響いたはず
あれ以来イベント内容はともかく、クリ絞りに関しては全くしなくなったし
794:2017/01/12(木) 15:48:15.68 ID:
>>787
あとコラボもしなくなったよねw
711:2017/01/12(木) 15:24:20.32 ID:
カジプロは終わらせないで欲しい
712:2017/01/12(木) 15:24:34.43 ID:
ウィズは人多いしまだまだ大丈夫か
ウィズが初ソシャゲだからどこまで行ったら危険ラインかはわからないが
718:2017/01/12(木) 15:25:27.89 ID:
>>712
スレの勢い的にまだ大丈夫だろ
クイキンのスレの勢いは死んでたからな
725:2017/01/12(木) 15:28:15.65 ID:
>>718
マギさんもかなりお通夜ってる
730:2017/01/12(木) 15:29:29.36 ID:
>>712
2016年AppStore売り上げランキング21位だからな
まだまだ余裕
721:2017/01/12(木) 15:27:31.09 ID:
プロ野球PRIDEのおかげで黒猫があるし黒猫のおかげで白猫がある
感謝の気持ちを忘れたらあかんよね
というわけで野球復刻はよ
あれ一応プロ野球PRIDEとのコラボ扱いやろ
727:2017/01/12(木) 15:28:53.85 ID:
でも去年から課金率は減って1人あたりの課金額が増えてるんだよね
739:2017/01/12(木) 15:33:27.92 ID:
>>727
やっぱ去年はポケGOとかFF15が強かったのかねえ
750:2017/01/12(木) 15:36:43.28 ID:
>>739
トップ勢はモンスト、パズドラ、白猫、FGO
740:2017/01/12(木) 15:33:55.77 ID:
ゲーム内課金はしないけどリアルイベントやグッズには相当課金してる
749:2017/01/12(木) 15:36:28.67 ID:
てか2016前期から後期でウィズの人口と課金人口率も下がったのに
課金者中の課金額平均上がってないってエヴァショックやばすぎてワロタ
759:2017/01/12(木) 15:38:31.76 ID:
>>749
俺も一度エヴァショックで離れた身だわ
アンインストールしてスレも全く見なくなって2か月ほどたってからドルキマス2の宣伝動画見て戻ってきた
796:2017/01/12(木) 15:48:29.74 ID:
いつものやつ
807:2017/01/12(木) 15:50:22.40 ID:
>>796
貫禄のにゃんこ