199:2017/03/24(金) 20:37:55.47 ID:
悲報 図鑑報酬厳しい




202:2017/03/24(金) 20:38:01.05 ID:
図鑑増やせないとか…
206:2017/03/24(金) 20:38:10.70 ID:
図鑑はお偉いさんに止められたんだと
207:2017/03/24(金) 20:38:14.91 ID:
図鑑止めたやつ誰や
211:2017/03/24(金) 20:38:33.40 ID:
やっぱり上から大盤振る舞いストップかかってるか
214:2017/03/24(金) 20:38:51.63 ID:
やっぱ上層部でストップがかかってるんだな図鑑とかは
216:2017/03/24(金) 20:39:04.39 ID:
図鑑報酬すすめてたけどやばいとこに止められたってやっぱコンプガチャに引っかかるのか?
217:2017/03/24(金) 20:39:05.68 ID:
割りと今日ぶっちゃけるな
218:2017/03/24(金) 20:39:23.89 ID:
だから図鑑はコンプガチャに引っかかるって言われてたろ
219:2017/03/24(金) 20:39:35.17 ID:
運営は完全に古参不遇にしてきてんな
220:2017/03/24(金) 20:39:35.81 ID:
図鑑報酬無いなら図鑑なんていらない
223:2017/03/24(金) 20:39:44.24 ID:
上層部というか業界の流れじゃ
225:2017/03/24(金) 20:39:53.13 ID:
大盤振る舞いするときはしたほうが課金率も上がると思うんだけど...
228:2017/03/24(金) 20:40:08.76 ID:
まあ図鑑は一部の古参以外はまだ現状の分まで届いてないだろうから
上から見れば無駄に古参に栗ばらまいてるようにしか見えんもんな
229:2017/03/24(金) 20:40:14.47 ID:
図鑑報酬は法的な面で何か引っかかるのか
240:2017/03/24(金) 20:42:05.20 ID:
>>229
今までも追加してきたし、単純に栗配りたくないんじゃね?
231:2017/03/24(金) 20:40:20.11 ID:
図鑑報酬は全ドロップや配布でその数に行かない限りは報酬ダメって話だろ
242:2017/03/24(金) 20:42:17.66 ID:
>>231
その説は去年否定されたんだけどな
実はダメなことに気づいてなくてやっちゃったとかそんな感じなのかね
367:2017/03/24(金) 20:59:16.10 ID:
なんのために図鑑とかあるの
373:2017/03/24(金) 21:00:01.64 ID:
>>367
自己満足
380:2017/03/24(金) 21:00:42.71 ID:
>>373
かなしい
404:2017/03/24(金) 21:05:31.44 ID:
図鑑報酬無いんか
これはモチベ下がりますわ
415:2017/03/24(金) 21:07:55.13 ID:
図鑑だめってのが本当にショック
419:2017/03/24(金) 21:08:47.65 ID:
図鑑報酬は今後追加することがないのか今は無理なだけなのか
今後追加無いなら上位亜種みたいなの狙う必要も無くなるな
430:2017/03/24(金) 21:10:57.17 ID:
>>419
今イベ毎に図鑑やって今回も上位亜種含めたコンプで栗ザクザクじゃないですかー
まあメアレスみたいな低遭遇の低ドロップみたいなのはもう運営がしてこないと思うけど
517:2017/03/24(金) 21:27:03.78 ID:
>>419
これがはっきりすると図鑑埋めも諦められるんだけどな
427:2017/03/24(金) 21:10:32.93 ID:
図鑑梅が好きな人は、報酬がどうとかそういうの度外視でやってるもんだと思ってた
428:2017/03/24(金) 21:10:46.09 ID:
イベント図鑑報酬あるし栗絞りとかではないよな
やっぱ法的にまずいんかな
433:2017/03/24(金) 21:11:26.90 ID:
図鑑はわりと前からコンプに近い言われてたからな配布込みとはいえガチャでカードを出す→一定数揃うとカードやアイテム貰えるはまあうん近いよね
484:2017/03/24(金) 21:20:30.53 ID:
栗とか当たり障りの無い育成アイテムはモンストパズドラとかはあるけど精霊に当たる物図鑑報酬にしてる所は無いな
後黒猫の図鑑報酬の栗は他と比べて多すぎるからこの辺じゃね?パズドラは栗無しモンストは700体で5個一回限りだわ
486:2017/03/24(金) 21:21:13.27 ID:
図鑑報酬なしは
当分なのか永遠なのか
どっち?
489:2017/03/24(金) 21:21:23.23 ID:
法務や顧問弁護士の見解が配布だけの数ならOKから
やっぱ全体数は平気でも課金での枚数も含んでの取得枚数時点で
図鑑報酬貰えちゃってるから微妙って変わったかもしれんし
問題や疑惑としてメディアに取り上げられたらイメージ悪化するからな
513:2017/03/24(金) 21:26:01.89 ID:
図鑑埋め頑張ってない俺ですら4000行ってるし頑張ってる人は凄そうだな
516:2017/03/24(金) 21:26:33.46 ID:
がんばってる人は5500越えてるね