キャプチャ

157
:2017/05/10(水) 18:57:29.54 ID:
決算の詳細出てるな黒猫だけ上がってる
多分周年イベントの影響だけど


http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material_for_fiscal_ym&sid=35868&code=3668
158:2017/05/10(水) 18:58:29.46 ID:
開発力が減ったのかなくなったのか分からんけど月一イベが結局首絞めてるよねほんとガチャ引いても使うとこない結果引く必要ないっていう
159:2017/05/10(水) 19:01:12.44 ID:
おれらのお小遣いからせしめたお金なんだから適切な投資をお願いしたい…なんて上等なこた言わんがさっさと次イベだせさすがに遅いぞ
161:2017/05/10(水) 19:01:32.87 ID:
まだミルフィーユ型とかアホなこと言ってるんだな
11
166:2017/05/10(水) 19:04:16.40 ID:
>>161
じゃあ今度はサラミスライス戦略にするか
163:2017/05/10(水) 19:03:09.16 ID:
決算資料眺めてみたけど黒猫がんばってるな
4周年プレで多少戻ってきてまだ定着してる感じかね
165:2017/05/10(水) 19:03:12.69 ID:
黒はがんばってた時期に人増やしたのに
今思いっきり減らしてどうするよ
167:2017/05/10(水) 19:05:18.42 ID:
今頃は本気で作ったゲームが稼ぎ頭になってる予定だったのにな
170:2017/05/10(水) 19:06:18.11 ID:
今期全アプリの売り上げを合わせても全盛期の白猫に負けてるってすげぇな
キャプチャ

171:2017/05/10(水) 19:06:47.17 ID:
4周年で始めた人に合わせてんのかこの暇猫ぶりは?
そのくせ前回の魔道杯でおもいっきり人減ってたけど
173:2017/05/10(水) 19:07:58.03 ID:
新作に全く希望が持てないので
ジリ貧が続く…
175:2017/05/10(水) 19:08:08.73 ID:
冒頭に4周年記念コラボイベントが成功って書いてあるけどマジでか
183:2017/05/10(水) 19:09:59.76 ID:
>>175
新規は入ったんじゃね
続けてる古参がその分減ってそうだが
187:2017/05/10(水) 19:10:42.04 ID:
>>175
ゴジラはガチャがなかったから金額として出せる数字がない。
イコールテキトーな評価つけてもおk
177:2017/05/10(水) 19:09:09.59 ID:
新規が飽きちゃって減ったのか既存のユーザーが愛想尽かして減ったのか
180:2017/05/10(水) 19:09:49.16 ID:
>>177
両方じゃないの
ガチャ出ないし新規はすぐ逃げるし
184:2017/05/10(水) 19:10:03.17 ID:
>>177
両方でしょ 誰にとっても得になってないから
179:2017/05/10(水) 19:09:48.81 ID:
まあ今は新規が古参に追いつく期間だからわざと暇にしてるんでしょ
そのために家解放も安くなってるし
188:2017/05/10(水) 19:10:45.65 ID:
>>179
それが長すぎて古参が離れてるのが得策とは全く思えない
新規より古参のが圧倒的に多いゲームなのに
190:2017/05/10(水) 19:11:20.93 ID:
サンシャイン池崎成功
191:2017/05/10(水) 19:11:47.56 ID:
ユーザー増えて課金率上がれば企業的には成功だろうよ
194:2017/05/10(水) 19:13:33.84 ID:
笑えるのが2Qの2013アプリ(黒猫&三国志)の売上が4周年効果もあって
2Qの2016アプリ(テニスとかドラプロ)よりも6億前後上なのはまだしも
1Qの2013アプリの売上より2Qの2016アプリの売上が下なんだよねw

テニスが凄い勢いで売上落としてるって事と
まだ白猫が1Qあたり10億前後売上落ち続けてるってのが確認できた決算w

195:2017/05/10(水) 19:13:33.87 ID:
古参は放置しても離れないと高を括ってる
馬鹿にされてるわ
196:2017/05/10(水) 19:13:34.27 ID:
家解放で追いつくっていうけど魔力半減もないし2週間やそこらじゃ追いつかんだろ
207:2017/05/10(水) 19:17:05.78 ID:
新作を当て続ける前提のコロプラ理論の限界
211:2017/05/10(水) 19:18:09.63 ID:
>>207
コロプラっていうかゲーム業界のビジネスモデルの構造的問題じゃねーかそれ
220:2017/05/10(水) 19:20:23.03 ID:
>>211
ゲーム業界だけではなくてあらゆる株式会社に植えつけられる
強迫観念みたいなやつ。
株主さまと喧嘩できる経営者がおらんせいなんだが。
214:2017/05/10(水) 19:18:35.46 ID:
理想

コロプラ「VR大ヒットでウハウハ」
219:2017/05/10(水) 19:19:45.95 ID:
>>214
現実
229:2017/05/10(水) 19:23:18.43 ID:
>>219
ハクアさんのこの顔好き
217:2017/05/10(水) 19:19:39.57 ID:
イベが使いまわしばっか
課金してガチャ引くのが馬鹿らしくなる
233:2017/05/10(水) 19:24:53.21 ID:
4周年のセルラン良くてもそこがピークだったな
237:2017/05/10(水) 19:25:26.46 ID:
4周年以降復刻ばっかりでいまいちかと思ったが成功してるんだな
やっぱ新規目線が正解か
239:2017/05/10(水) 19:25:41.18 ID:
つーか今回の決算報告はいつものあのボールみたいなやつないのか?
243:2017/05/10(水) 19:26:37.89 ID:
四周年が成功というよりも黒猫の売り上げ回復というデータがあって原因はおそらく四周年が好意的に受け入れられたのだろうってとこだろ
考え方が逆なのよ
247:2017/05/10(水) 19:28:55.41 ID:
来期ぐらいには黒猫の売り上げが白猫上回りそうやん
248:2017/05/10(水) 19:29:20.74 ID:
会社の減収がなければXレアとかも実装されてたのかね。
258:2017/05/10(水) 19:36:16.35 ID:
ただでさえ人員削減してるのに
新作のやきう立ち上げで忙しいので
黒猫にかまっているヒマはない
269:2017/05/10(水) 19:43:07.92 ID:
あのテニスを作る会社だぞ…?
野球もどうせインフレしまくりの予感がする
最初は大谷でリセマラ確定だろうし
273:2017/05/10(水) 19:44:21.28 ID:
白猫は入れ替えラッシュで人減らし
黒猫はイベント削って人減らし
テニスはクソ仕様と限定連発で人減らし
コロプラはどこに向かっているんだか
278:2017/05/10(水) 19:46:07.47 ID:
>>273
白猫なんてモンストとタメはってた時期があるんだぜ…
もうちょっとインフレをなんとか出来てればまだ人気があったろうにな
274:2017/05/10(水) 19:44:26.13 ID:
4周年イベント成功で売上げ上がってるとか言っちゃってるし
この方針で継続しそうだな
実際は暇猫どころの話じゃないんだけど
279:2017/05/10(水) 19:47:15.17 ID:
>>274
黒猫が終わるなら終わるで構わない
やること無いゲームなんていらないしね
281:2017/05/10(水) 19:47:34.86 ID:
>>274
実際4周年時点だとまだ成功の部類だと思う
でもそこから一ヶ月以上たってそろそろ限界ライン超えてそう
275:2017/05/10(水) 19:45:29.06 ID:
黒猫売り上げ上がりすぎじゃね
4周年効果じゃなくてインフレのせいだと思うんだが
276:2017/05/10(水) 19:45:36.97 ID:
1日1ゴジラと言われたあのイベントが成功なんだもんな
はぁ…
291:2017/05/10(水) 19:50:42.75 ID:
実際売上増は四周年効果というよりテレビCM効果やろ
301:2017/05/10(水) 19:51:59.65 ID:
>>291
それがでかいと思うが4周年の一環やろ
311:2017/05/10(水) 19:54:22.69 ID:
>>301
まあ四周年の一環だとは思うがCMのタイミングと前夜祭のタイミングがおかしかったと思うわ
前夜祭の内容をCM売ってからやるべきだった
320:2017/05/10(水) 19:56:08.93 ID:
>>311
あの頃の看板キャラちょい新規向けじゃないしね
300:2017/05/10(水) 19:51:30.17 ID:
1-3月はまだ今ほど酷くなかったからな
それでもCMまでやったのにエヴァショックの時より売上低いんだが
4-6月でまた大幅ダウンやろな
309:2017/05/10(水) 19:53:54.04 ID:
1月~3月期って書いてあるから
バレユッカのおかげなんじゃないかなと思ってる
4月~6月期でも増えてたらもうこれ分かんねえな
319:2017/05/10(水) 19:56:07.56 ID:
1~3月期なら新規取り込みからの英雄凱旋でそれなりに引いたやつ多いんじゃね
ミクもあったし新規が軽く課金して引くぶんにはよかったと思う
347:2017/05/10(水) 20:01:41.23 ID:
広報部があるか知らんけどCMに関してはクイズコラボの時に
白猫のCM流してるのは流石にどうかと思った
787:2017/05/10(水) 22:12:29.28 ID:
やったぜ
799:2017/05/10(水) 22:15:48.75 ID:
>>787
あんだけテコ入れしてにゃんこも加勢してんのに黒猫とこれしか差がないのか
809:2017/05/10(水) 22:17:59.35 ID:
>>787
黒猫民わかってますね
次回逆転か?
833:2017/05/10(水) 22:22:37.91 ID:
>>787
サッカー終了 ドラゴン本気 テニスは白のパンツゲーって2016酷すぎない
844:2017/05/10(水) 22:25:30.84 ID:
>>833
本気って書いてマジ
これヤバすぎる、テニスと合わせても黒猫に負けるって誰もやってないだろ
851:2017/05/10(水) 22:27:10.42 ID:
>>787
それでも白猫がトップなんだな
お前らは二位だからな
853:2017/05/10(水) 22:27:59.25 ID:
>>851
二位じゃだめなんですか?
872:2017/05/10(水) 22:32:18.96 ID:
>>787
白はテニスに食われてると思ったが完全に共倒れじゃないか
875:2017/05/10(水) 22:32:30.88 ID:
>>787
あかーん
こりゃ黒猫も道連れでしょうなぁ!?
806:2017/05/10(水) 22:17:09.66 ID:
白猫には集金頑張って欲しいんだよな
あちらが沈むとこちらも立たず
808:2017/05/10(水) 22:17:47.25 ID:
むしろ黒と三国で上がってんのが謎い
凄いけど
817:2017/05/10(水) 22:19:14.31 ID:
>>808
前回が底だったんだろ、まあ4周年効果かね
次の一手ミスるとまた下落に転じそう
822:2017/05/10(水) 22:20:08.63 ID:
>>817
なお今まさに
856:2017/05/10(水) 22:28:30.29 ID:
>>822
ですよねー
814:2017/05/10(水) 22:18:42.50 ID:
にゃんこの動きが分からないIR情報なんて
816:2017/05/10(水) 22:19:05.35 ID:
にゃんこはあの安定感が可愛い
818:2017/05/10(水) 22:19:20.57 ID:
動いたらそれはもうにゃんこではない
852:2017/05/10(水) 22:27:51.63 ID:
決算報告はにゃんこが動くのかどうかが一番楽しみなのになんで作り方変えちゃったのか
877:2017/05/10(水) 22:32:46.46 ID:
元々にゃんこが動いてたのは年度決算資料だけじゃなかったか
四半期資料は面白くなかった記憶