001_R
 

17:2017/08/11(金) 01:41:14.10 ID:
このゲーム始めて3年たつけど久々に詰んだ
初級は自分の力だけじゃ無理だ



20:2017/08/11(金) 01:42:41.94 ID:
>>17
むしろ今まで助っ人使わなかったのか
すごいな
19:2017/08/11(金) 01:42:22.43 ID:
マジで今回はクッソムズイな
限定ガチガチの結晶マシマシでギリギリや
水はなし実行委員で水単も弱いから特に苦労した
分ければ楽なことはわかってるんだけどなあ
22:2017/08/11(金) 01:44:37.62 ID:
なんたかんだ今回は全部自力で3枚抜きできたな
もちろん激化なし

楽しめたわ
23:2017/08/11(金) 01:46:01.72 ID:
なんだ初級が一番ムズいのか
最初から再挑戦しまくってこの先の展開にビビってたわ
28:2017/08/11(金) 01:52:48.05 ID:
自前激化で9T
最近引き悪いからこれが限界
29:2017/08/11(金) 01:54:02.47 ID:
久しぶりに煌眼のタイミング調整したり、火力調節して敵を怒らせず止めさしたりとかの小細工を弄したわ
というか最後のクエだけ異常に簡単な気がするんだがクエの順番ミスってないかこれ……
32:2017/08/11(金) 01:55:35.46 ID:
よく見たら初級じゃないじゃん
33:2017/08/11(金) 01:56:08.25 ID:
ハード初級は出来た
あとは諦めて2回にわけた久しぶりだ。難しかったー
34:2017/08/11(金) 01:57:09.76 ID:
何だっけ前もなぜか上級のやつが無茶苦茶むずいイベントあったよな
37:2017/08/11(金) 01:58:40.50 ID:
ハード初級ムズすぎワロタ
42:2017/08/11(金) 02:00:53.07 ID:
クソ会社は今すぐ難易度修正しろ、バカか考えたやつ
44:2017/08/11(金) 02:01:13.10 ID:
キツイなら分けてやったら良いんじゃない
47:2017/08/11(金) 02:03:17.51 ID:
初級無理な人はとりあえずパンツ借りたら余裕でクリアできるよ
52:2017/08/11(金) 02:07:15.05 ID:
エクストラのサブクエがハードと似たような感じならコンプできる気がしないな
何ターン以内とノーデス無いならいいけど、有ったらきつすぎる
ってかエクストラ無さそうな気もする
54:2017/08/11(金) 02:09:03.70 ID:
粛清実行委員は高性能すぎる
916e6784-s

56:2017/08/11(金) 02:10:16.89 ID:
宝箱だしエクストラいらんような気もするな
栗だけか
61:2017/08/11(金) 02:12:15.97 ID:
ノーマル初級で先制殲滅や先制のろいっておかしいだろ
63:2017/08/11(金) 02:13:15.31 ID:
とりあえず新イベノーマルの癖に難し過ぎだわ
難易度設定ミスってるだろ
86:2017/08/11(金) 02:28:25.35 ID:
まだ手つけてないんだがそんなにムズいんか
ラギト編ラストよりは簡単であってくれ
90:2017/08/11(金) 02:32:31.90 ID:
新規はノーマル初級すらクリア不可能と思う
92:2017/08/11(金) 02:33:27.23 ID:
もうついて行けないわ
何度もリタイア繰り返してストレスの方が大きいし辞め時かな
94:2017/08/11(金) 02:34:18.75 ID:
これ配布オンリーでクリアするのかなり難しいな
95:2017/08/11(金) 02:35:08.27 ID:
いつものノリでチュレ艦隊でノーマル初級行ったら敵硬すぎて笑った
しかも残滅やら呪いやら飛んで来てハード選んだのかと勘違いしたわ
96:2017/08/11(金) 02:35:32.44 ID:
今回のイベは最悪だった
きもいギャルゲーストーリーに敵が不気味なカラス
ガチャキャラは意味不明な性能
結晶のために周回必須な上にハードはやたらと難しい

もしかしてエヴァ超えた?
98:2017/08/11(金) 02:36:36.27 ID:
普段からわりとギャルゲーやるからギャルゲー風のイベントでもいいんだけど主人公が陰キャすぎる
99:2017/08/11(金) 02:36:45.13 ID:
エヴァをナメすぎ
104:2017/08/11(金) 02:39:06.17 ID:
>>99
エヴァはノーマルもハードもコンプしてるけど
エヴァより今回のイベの方が個人的に不愉快だわ
100:2017/08/11(金) 02:37:26.21 ID:
ハードはやたらと難しいってハードって難しいって意味じゃなかったか
106:2017/08/11(金) 02:39:41.38 ID:
難しいのはいいけどやたらスキル連打してきて糞面倒臭い
しかもストーリー上何の関係もないカラスが2連続行動まみれで
イライラが半端ない
107:2017/08/11(金) 02:40:30.93 ID:
ヒマワリ畑で群がってるカラス達はそこらの神々をはるかにしのぐ実力持ってるな
108:2017/08/11(金) 02:40:50.16 ID:
エヴァ超えとかクソ硬鉄壁とクソ先制パニシャとクソリーダー固定強制システムとクソガチャとクソ登場人物(一部)とクソ録音環境とクソ栗渋り揃えてから言ってくれや
111:2017/08/11(金) 02:41:42.53 ID:
>>108
クソ言い過ぎやw
119:2017/08/11(金) 02:44:39.57 ID:
>>108
クソ難易度放棄単色も忘れるな
112:2017/08/11(金) 02:42:30.45 ID:
このお盆イベ、早瀬りんといいクエストといい新人が作った感が否めないな。
とりあえずこんな敵スキルあるんだー!全部入れてみよ!wwっていう感じ、小学生かよ。
120:2017/08/11(金) 02:45:02.45 ID:
エヴァを超えるクソイベントは流石に無い
エヴァはクソ難度以外にも大量のクソ要素があったからな
135:2017/08/11(金) 02:52:33.27 ID:
まあ敵のギミックの鬱陶しさだけはエヴァだな
初級が覇級だと思えばこんなもんかって感じだけど
187:2017/08/11(金) 03:28:48.38 ID:
クソ周回イベントよりもたまにはこういうサクッとクリア出来るようなイベントのほうがいい
221:2017/08/11(金) 04:49:42.72 ID:
通信簿級ボス戦のカラス達を中途半端な火力で殴ると
怒って嫌がらせしまくってくるのめっちゃ現実感ある
222:2017/08/11(金) 04:52:08.97 ID:
ハード初級ヤケに難しいとスレ見たらみんなそうだったのか
久々にGPアルさん引っ張り出したわ
223:2017/08/11(金) 04:52:10.66 ID:
通信簿級の悪い烏はステラの粛清で跡形も無く消し去りました
227:2017/08/11(金) 05:03:29.16 ID:
>>223
さすがお星さま
俺たちにできないことを平然とやってのける
そこにしびれる、憧れるううう
241:2017/08/11(金) 05:42:44.22 ID:
とりあえず結晶作り終わった
水の難度は頭おかしかったがリタとロドムが活躍してくれたわ
242:2017/08/11(金) 05:42:44.61 ID:
やっぱり今回難易度クソだな
ノーマル中級を舐めプ周回しようとしたら結構ギリギリになった
246:2017/08/11(金) 05:45:27.30 ID:
難易度高いのはいいけどノーマルは脳死したかた
259:2017/08/11(金) 05:56:04.85 ID:
脳死周回で結晶作りたいんで、
今回は宝箱結晶つけてイージー30%リタマラすることにした。

体感的に、結晶なしノーマルと宝箱出現率変わらない希ガス
264:2017/08/11(金) 06:15:48.34 ID:
おいおいノーマルの初級これはいかんだろ
こんなんじゃ新規とか絶対増えんよ
277:2017/08/11(金) 06:32:29.52 ID:
ノーマルの初級は初見で自傷3つ入れてたとはいえノーマルの癖に全滅しかけたからな、それのハードが難しかったのは間違いではなかったわ
279:2017/08/11(金) 06:33:15.25 ID:
ノーマルの中級や上級も難易度おかしい
中級も呪い、9割削りが来るし初心者クリア無理だろ
281:2017/08/11(金) 06:34:35.79 ID:
9割削りは3ミリィ接待だろ こんなとこで接待されてもっていう感じだが最近何故か火推奨で割合多いわ
282:2017/08/11(金) 06:36:29.76 ID:
ハード初級は運営がどんなデッキで15Tクリアしたのか気になる
偽浦賀でも思ったけどバランス班ちょっと検証あまない?
284:2017/08/11(金) 06:38:06.08 ID:
裏技的な方法で高速周回されたくないっていう運営のわがままなんじゃねえの
オワドラの根性→一撃死みたいなもの
290:2017/08/11(金) 06:46:21.45 ID:
ハード通信簿級面白かった
ダブルスキル楽しい
292:2017/08/11(金) 06:48:33.91 ID:
貴重な機会なんだからスモモ助っ人頼むぞ
294:2017/08/11(金) 06:50:59.44 ID:
ハード周回のうまみが無いな・・・
結晶付けて宝箱1個とかばかり
魔力効率考えたらノーマルの方がよさそう
296:2017/08/11(金) 06:52:51.56 ID:
しかもハードは宝箱の問題が3問あるというね
297:2017/08/11(金) 06:54:35.33 ID:
ハード初級クレティアでやって真ん中のスキル反射食らって終わったと思ったら防御貫通しょぼかったw
298:2017/08/11(金) 06:55:21.30 ID:
新イベきっついのん?何がそんなきついんやろか
299:2017/08/11(金) 06:57:43.07 ID:
ノーマルの難易度がおかしい
300:2017/08/11(金) 06:59:49.05 ID:
15Tサブクエだけおぱんつ借りてクリアって割り切れば楽だが
そのパターン飽きたからと正攻法でやるととにかくキツイ
303:2017/08/11(金) 07:05:34.48 ID:
>>300
正攻法
ハード初級:コピシュチャージ→ステラの粛清
ハード中級:ウラガチャージ→スモモの粛清

ハード上級は雷単で普通にクリアした
304:2017/08/11(金) 07:05:58.35 ID:
チャージ軍団で全部3枚抜きしたが
ギリギリだったな
305:2017/08/11(金) 07:09:22.31 ID:
クレティアはつかったけど普通に20ch溜めて殴ったな 火推奨はどっちも怒り→割合からの3ミリィで
306:2017/08/11(金) 07:11:15.86 ID:
ハード中級は火水連撃デッキだったな
ツクヨ様様 
308:2017/08/11(金) 07:23:03.53 ID:
中級は3ラギトと残滅アディちゃんでやったな
309:2017/08/11(金) 07:23:09.48 ID:
通信簿級は残滅で抜けた
ここだけ難易度が頭一つ抜けてる感じにへぇ
313:2017/08/11(金) 07:29:38.92 ID:
水クレティア 火凶暴ラギト 雷は単色デッキで
特にキツくはなかった 
316:2017/08/11(金) 07:34:12.06 ID:
ミニイベントだしすぐ終わるやろって先入観が悪さをした
317:2017/08/11(金) 07:36:54.91 ID:
相互キャンペーンで新規呼び込んでミニイベのノーマルでこの難易度ってエグいなw
ユーザー増やす気があるのかないのか
336:2017/08/11(金) 08:06:25.06 ID:
まだエタクロの高難度もやってないしディライブも手を付けてない。しかも夏に~は難しいのか

ゲームやるの面倒だから課金してガチャ引こうかな、と思ってから思考がおかしいことに気がついたw
388:2017/08/11(金) 08:45:37.86 ID:
ハード初級やっと3枚抜きできたけどなんでこのイベにこの難易度もってきた
390:2017/08/11(金) 08:47:00.94 ID:
ハードは通信簿が異常に難しくて夏休みぼちぼち、登校日鼻ホジだったから
初級言われると変な感じ
この調整ならどれからでもやれるようにしとけと
392:2017/08/11(金) 08:48:07.97 ID:
通算簿セリーヌで炸裂コピーしまくって倒した
15ターン以内無理
418:2017/08/11(金) 09:02:22.68 ID:
>>392
ハローラ居れば速くなりそう
400:2017/08/11(金) 08:53:33.09 ID:
初級とかじゃなく
通信簿
夏休み
登校日
の比較だから
通信簿が一番キツいのは妥当
404:2017/08/11(金) 08:55:40.75 ID:
全部の級が最初から出てればいいけど、通信簿やらないと次進めないんだから事実上の初級だろ 難易度がおかしいだけで
405:2017/08/11(金) 08:55:43.00 ID:
今回のハードは久々に骨のある難易度だなぁ
最近ハードでも汎用デッキで楽勝だったから結構楽しいわ
406:2017/08/11(金) 08:55:43.64 ID:
通信簿コワイヨ
407:2017/08/11(金) 08:56:55.21 ID:
俺は学生時代登校日が1番キツかったが
411:2017/08/11(金) 08:58:49.30 ID:
やりごたえある方が楽しい
基本ヌルゲーだとガチャ引く意義ないし
412:2017/08/11(金) 08:59:02.32 ID:
水推奨こそウィズの最難関であると再認識した
借り粛清しない場合のプランがわかない
417:2017/08/11(金) 09:02:20.57 ID:
>>412
亀にGWエッタとティータイムキチデッキ上がってるぞ
エタクロもエッタがおパンツだったからこいつらだけ頭抜けてるんだよねえ
422:2017/08/11(金) 09:04:34.43 ID:
>>417
茶キチの早回しかー
なるほどねー
424:2017/08/11(金) 09:06:51.46 ID:
なんで最難関は水推奨ばかりなんだろうか
激化がここまで粛清に偏るっておかしい
428:2017/08/11(金) 09:11:39.74 ID:
>>424
雷推奨で難関来られても困る ネイハの助っ人全然いないからな
430:2017/08/11(金) 09:11:51.88 ID:
クレティアだけ優遇されすぎてるよね
俺の持ってるスモモ接待ももっとお願いします
438:2017/08/11(金) 09:26:54.51 ID:
新イベ高速周回用どこ?
440:2017/08/11(金) 09:31:09.89 ID:
>>438
宝箱結晶付けてイージー30%リタマラ
一応宝箱2個までは出る
441:2017/08/11(金) 09:32:23.02 ID:
>>438
ノーマルで集めて最後にイージーやったけどそこそこ宝箱出てくるしoxも一問でいいからお勧め 最初からこっち周回しとけばよかったわ
446:2017/08/11(金) 09:42:38.81 ID:
通信簿ってなしティアで15T出せるのか?
447:2017/08/11(金) 09:44:57.83 ID:
>>446
エッタ2ユッカ2レッジに適切な結晶つけて7tor7+SS
486:2017/08/11(金) 10:09:54.55 ID:
>>446


なしティアの俺がラギトに救われた回数は数知れず